見出し画像

◆ 『プラダを着た悪魔』から学ぶ英語面接のポイント

こんにちは!

「発音」を変えて理想の英語キャリアを手に入れる!
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら

プロフィールはこちら(留学したけどTOEIC520だった過去)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

外資転職をしたときに
転職エージェントからのアドバイスで

「これは日系の面接と違う!」

と感じたことが2つあります

アピールすべき点として




①カルチャーが合うとアピールする

エージェントの方がよく「カルチャー」
という言葉を使っていました

日本はどちらかというと
‘’自分が‘’ 入社した会社に合わせる
という風潮ですが


外資の場合
「この人はうちの会社(部署)の雰囲気に合うか?」
と言った点を見られます

なので
「私のバックグラウンド(人生経験や、職歴)からして
御社に合うと思います」
と言ってしまうのがgood!

事前にエージェントに雰囲気や、
在職者にどんな方がいるのかは要リサーチです

②謙虚さは不要!
「できます!」とアピールする

できます!と「自信」を見せることは重要です
日本のような謙虚さは全く不要!


『プラダを着た悪魔』での面接シーンでアンディが
アシスタントとしての


経験もないのに「私は賢いし、学ぶのも早いわ」
と言っていますよね!

「OOの経験があるので、御社に利益をもたらすことができます!」
もしくは
「OOの経験はありませんが、今で培った経験から、増収させて見せます!」
と自信満々がちょうどいいくらい

そのまま
日本語の面接を
英語にしただけだと
外資面接では不十分ですので
注意してくださいね!!

以上
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

発音を🆙で…
👉語彙、フレーズが覚えやすくなり、映画を見るだけで 英語力が上がる
👉英語ができる人と見なされる→仕事を任される

「チキロメソッド」はこちら↓


純ジャパが
「7分で帰国子女発音になれる動画」

🎁無料プレゼント中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?