見出し画像

徳島 試合翌日 2022.8.15

珍しく一泊して翌日はなにをしたかというと

まず、なぜ徳島にきたか
というところにもなりますが
今私の応援しているフットサルの山本監督が徳島で活動しています
1日目はトリニータで
2日目は監督の在籍しているチームのスポンサー様を巡りたいと思いました

私は車に乗れないので駅前にレンタル自転車があると知り電動自転車を借りる
これ既に前日動く前に予約してる
私えらい
移動に関しては必死です
雨が降らなくてよかったです
雨が降ったらこの計画全部なくなります(泣)

阿波おどりで町の風景も賑やか
 

電動チャリ最強です

朝ごはん
こんな私でもある程度事前に調べてる
徳島の地元のものをいただきたくて
そればかり選んだお皿
お芋のデザートはおかわりしてたかな
そば粒を使ったお汁もおいしかった


まず行ったのは昨夜 あ!ここに練習場があったのってことでとくぎんともにアリーナへ

中にもはいってここで練習してるんだと確認

次に
メインスポンサーさまの
イツモスマイル さま

ご挨拶したかったけどお休みで

その後に
フォロワーさんのお店へ
いつもオープンしましたツイートをされているので
それを確認して訪問
プロペラドライブゆうすけさんのお店
とても素敵なお店と商品でした

お店のTwitter

https://twitter.com/koyukiweb?t=tPUNseS1D4nFhO0BbfTe6g&s=09

突然に訪問したにもかかわらず
お優しく対応していただきました、とても嬉しかったです
ありがとうございました

そのあとは
プロペラドライブゆうすけさんの同級生でもあり場所的にはちかくのスポンサー様のクリーニングあまのやさんへ


この日はお休みで
よーく考えたらお盆だったんですね
シフトで動いてる私にはノーマークでした

そのあとは自分の行きたいところへ
電動チャリだと行ける範囲みたいだったので
山本監督の練習場をみてみたくて
ほんとだったらこの日は夕方にスクールがあるので行きたいところだったんだけど飛行機の時間で観ること叶わずにせめて場所だけでも見ておきたいと

練習場のまわりはれんこんいっぱい
すごかった
自転車でナビを使ってたんだけど
ナビにうまくひっかからなくて
途中行き止まりにあたって4回くらい諦めかけた
なので着けたときには嬉しくて

確かにナビに上がるのは難しいような場所だった

確認できたら次は阿部十郎兵衛屋敷の浄瑠璃へ
行ける範囲にあるというチョイスだったけど、いけてよかった
舞台もそうだけど展示に関しても詳しく説明してくださった
こういう日本のとか地域のとかっていうのは
すごくいいなと改めて思いました

ちょうどこのときには藍染の展示もあったので
お母さんの衣装も藍染
藍染っていいね
日本のものってすごくいいよね

帰りは電動チャリで吉野川を渡り徳島駅まで戻ってきました


駅でいつものお店で徳島をいただいて空港バスへ
頼むのはいつも地のもの
お刺身も美味しいしぶりもしらすも
れんこんも阿波尾鶏も
すだちの素麺かな、おいしかった


呑んでるときに一雨あったもよう
ここから空港バスへ
楽しい徳島の時間でした


駅前にあったこれにはすごくひかれました
このうちわ徳島にきた記念にいただきたくて
お声かけしていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?