見出し画像

自分の本当の声を聞くために、自分に時間を使うことにした。

どうもこんにちは、ちこです!

自分が母親だからなのか、つい自分を後回しにしてしまう・・・・・・。
”世間の常識” の声が鳴り響いて、自分がやりたいと思っている声が聞こえない。

私は子育てをし始めてから、いや、実はもっと昔から、自分の声を無視してきたなぁ。

  • 年上の彼氏がいた時も、デート代は全部折半。

  • 仲間と遊んだ帰り道、寂しいって言えなくてテンション高いメール。

  • 一人でご飯を食べたいのに、ランチに旦那を誘う。

男女は対等であるべき。甘えるべからず。
明るく前向きなキャラだから、泣いてるところなんて知られたくない。
一人で外食に行くのは気が引ける。

本当に、自分の声って小さすぎて聞こえない。

本当はどうしたいの?
なんでそう思うの?
今なにを感じてるの?

人生の迷子になって初めて、そんな質問を自分にしている。

「やっていいんだよ」
「ダメな自分もオッケーなんだよ」

まだ小学生の息子たちに、
「お母さんはできません!」
って宣言してる(笑)

優しく育った息子たち。
お母さんが大好きな息子たち。
誰よりも可愛いけれど、自分はもっと可愛い。

ダメなところも、くそったれなところも、全部オッケー!

こうしてnoteに向き合う時間は、自分を最優先にした自分だけの時間。
自分で自分に割いている、大事な時間なのです(˶• ֊ •˶)

ありがとうございます♪

サポートしていただけたら嬉しいです♪ 波動を上げて、この素晴らしい世界に還元します*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*