見出し画像

嫌われたくないと思っている人へ。

どうもこんにちは、ちこです!

職場の人と話をしていて、意外に「人に嫌われなくない」って思っている人って多いんだなぁと感じたので、今日はこの話題で!

◆2:6:2の法則


元も子もない話ですが、関わっている人全員に好かれるって、不可能なんですよね。

宇宙の法則で「2:6:2の法則」というものがあります。
もっと細かい数字を言っている人もいますが、私はわかりやすいのでこっちを信じてます。

”好き2割:どっちでもない6割:嫌い2割”

私の感覚からしても、だいたいこの割合通りだと思います。
あなたもそうじゃないですか?

知り合い全員、好きって言えます?

正直、どうでもいい人が大半で、好きな人や守りたい人は少数、どうにもこうにも好きになれない人もいますよね。

◆神様すら嫌いな人もいる


書いてて思ったのですが、神様嫌いな人ってけっこういるかもしれないwww

でも、日本人なら嫌いな人はいないであろう天皇ですら、好かない人がいるらしいです。

それなのに、私は10割の人に好きになってもらいたいとあがいていた頃がありました。

どうしたら好感をもってもらえるだろう?
いい人って思ってもらいたい。
第一印象を最高にしなきゃ!

その結果どうなったか。
八方美人だの、博愛主義などと言われました(笑)

そもそも神様ですら嫌いな人がいるんです。

そんな神様をも超えるなんて、私ごときがおこがましい!!

そう思ったら、もう諦めるしかないじゃないですか\(^o^)/

◆自分を嫌う人にエネルギーを奪わせてはいけない


私が今回伝えたいのはこれです。

何よりも大切なあなたを傷つける人に、あなたのエネルギーを使ってほしくない。
あなたを嫌いな2割の人なんて、放っておけばいいんです。

母から聞いた話ですが、病院での会話でびっくりすることがあったそう。
その人は周りから何を言われようと、全部 ”悪い方に” 受け取るんです。

こちらは精一杯相手のためを思っていることでも、同じように受け取ってくれるわけじゃないんです。
それってもう、どうしようもないですよね。

あなたはあなたの世界を全力で生きればいんです。
他人がどう思うかなんて、放っておきなさい。

「放っておきなさい」って言葉、私が最近頻繁に受け取るんです(笑)

自分のことは自分がよくわかっています。
分からないって人は、分かろうとしていないだけです。

この記事にも書きましたが↓

自分の声に耳を傾けて、自分の一番の見方で生きていきましょ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)


=追伸=
私はもう、私のことが嫌いなんだなぁと思う人のことは一ミリも気になりません\(^o^)/

それより、自分が大好きなもの、大切な人にエネルギーを使いたい。

何をしても嫌われる人に、時間と気力を使っている場合ではないのです。

いつもありがとうございます!
よろしければ、スキ・フォローをお願いします(˶• ֊ •˶)

サポートしていただけたら嬉しいです♪ 波動を上げて、この素晴らしい世界に還元します*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*