見出し画像

私たちは他人の声ばかり聞いている。もっと自分の内なる声を聞いてあげよう!

どうもこんにちは、ちこです!

3年前から副業を勉強し始め、コミュニティにも参加し続けていますが、最近ようやく自分の声というものを聞くようになりました。

そうしたらね、めっちゃ楽!
そして心も財布もめっちゃ豊かになった!

というわけで、現時点での思いを書いていきます(/・ω・)/

◆確立された広告手法と踊らされる私たち


メルマガやセミナーに申し込みまくってわかったことですが、現在のマーケティングというのはいくつかのパターンがあり、だいたいそれに当てはめて発信されています。

これね、裏側を知っていてもハマってしまうwww

人間の心理学はずっと昔から変わっていなくて、”騙されないぞ!” と思っていても、心が動かされてしまうのが人間です。
(抗っている人もいますが、数%ですよね?)

そして情報があふれかえっている今、みんな広告がめっちゃ上手いwww
思わずポチってしまいそう、というかポチりますよね、普通に←

そして私はその裏側を知るのがとてもワクワクして好きなので、ずっとマーケティングも勉強している訳です♪
(趣味みたいなもん/笑)


◆欲しいものと必要なもの


「欲しいものと必要なものは別物」
ということを、私たち消費者は心に刻んでおくべきです。
私は経済的にどん底になって、さらに自分の首を絞めた後で、この言葉を深く深く心と脳みそに刻み込みました。

そして何より大事なのが、
”自分の心の内側で聞こえる声に耳を傾ける”
ということ。

本当に欲しいものは何なのか?
その奥の奥の正体に気づくことです。

そしてセールスコピーというのは、"奥の奥で本当に欲しいと思っている人に届ける" という役割が最重要だと思っています。

私はまだ手探りですが、そんなライターを目指しています(*´∇`)


◆”一人で高めのランチがしたい” に隠された本音


仕事が半日で終わる日、私は決まってちょっと高めのランチを一人で楽しむということをしていました。

1500円ほどのランチセットを、一人で楽しむわけです。

でも決まって後悔するんですよね。

・1食1500円も使ってしまった
・騒がしくてゆっくりできないのに
・デザートまで食べてしまってまた太ってしまう

そこで自分に向き合ってみました。
”一人で高めのランチを楽しみたい” という表の気持ちの裏に、何があるの?って。

そうしたら、

・静かな場所でゆっくりしたい
・1人の外食くらいお金を使ってもいいじゃん
(普段ガマンしてるんだし)
・気持ちが満たされないから、お腹を満たしていた

こんな気持ちが出てきたんですね。


◆本当の気持ちを満たしてあげること


自分と向き合って手に入れた本音と照らし合わせて、他に気持ちを満たすものはないのか?という質問の答えを探しました。

そこで私がするようになったのが、
”喫茶店のモーニング” でした。

モーニングの時間にコーヒーを頼むと、無料でトースト等が付いてくるというものです。

450円~550円ほどで、3~4時間のゆったりとした時間が手に入る!

静かなお店を選び、図書館で借りた本とエアポッツを持ち込んで1人タイム。

最高に幸せです!!

それに金額も3分の1ですwww

満足度は3倍ですよ!←スーパーのキャッチフレーズみたい

◆周りの声を遮断し、自分の声を最優先する


まず第一に、自分の声を最優先にすることです。

私は今になってやっと、自分の声を聞く偉大さに気づきました。
遅いですよね\(^o^)/

他人の声を聞くのは楽です。
何も考えなくていいですからね。
そして考えない人はカモにされます。

簡単に手に入るエサには針が付いてるんですよね。

自分の声を聞いてそれに答えていくのは、思っていた以上に頭を使います。
めっちゃ疲れる!!

でも、その価値は十二分にある。

最後まで読んでくれたあなたに、ぜひ取り入れていただいたいです(˶• ֊ •˶)


=追伸=
とはいえ、外から魅力的な声が聞こえてくると無視できないwww
思考を放棄して、楽をしたくなるんです!
目の前に落ちてきたエサに、思考停止でパクッとしてしまう日もありますよ、たまにはね。
だって人間だもの\(^o^)/

気に入っていただけましたら、スキ・フォローお願いします♪
いつもありがとうございます(,,>᎑<,,)

サポートしていただけたら嬉しいです♪ 波動を上げて、この素晴らしい世界に還元します*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*