見出し画像

”1年の目標は1つだけでいい” が全然守れない問題。

どうもこんにちは、ちこです!

このnoteを始めた時に、今年の目標は「noteを頑張る!」としました。
が、興味のあることがいろいろありすぎて、すごく目移りしてる^^;

記事の投稿も久しぶりなのは、はやり病にかかっていたからです。。。

インフルエンザは免れましたが、今回は家族全滅。
子供の学校で流行っているのは、どうしてもうつりやすいですね(苦笑)

そんな中、今回かかったのは2回目ですが、ちょっと大変でした。
5日間ほぼ寝たきりだった。。。

ゆっくり寝れたのは有り難かったけど、咳をしながらも読書だけは続けていたという(笑)

図書館でマックスの10冊借りていて、読破してしまった!

他から情報をいれると悪い癖で、あれこれ興味が湧いてきてしまうのよね!

予定には2種類あって

  • やった後で疲れる予定

  • やった後で元気になる予定

私にとって読書は「元気になる予定」なんですね。
これ人類の何%なんだろう?
けっこういると思うんだけど・・・・・・。

自分を大事にしようと決めてからなるべく「元気になる予定」を毎日組み込むようにしていて、それを体調不良の時でも実行できた。

でも読書は私にとって ”好奇心を刺激するもの” なので、今年立てた目標がすっごくブレブレになる^^;

二兎を追う者は一兎をも得ずどころか、三兎も四兎も得ようとして、いままでの人生で何十回も失敗しているわけでして。

だけどこのnoteを初めてもうすぐ2か月、お陰様で100スキをいただくことができました。
(いつも読んでいただく方、本当にありがとうございます!)

ここで初心にかえり、改めてnote愛を噛み締めようと思います。

特に子供を産んでから、自分のことは後回し。
ようやく自分のことを大切に、やりたいことや経験した事をアウトプットしていきたいなぁと思えるようになりました。

妹にも蔑まれるダメダメな私だけど、今まで生きてきた経験が1ミリでも誰かの役に立つことがあるかもしれない。
そう思いながら、これからもつらつらと書いていきます。

どうぞよろしくお願い致します^^

サポートしていただけたら嬉しいです♪ 波動を上げて、この素晴らしい世界に還元します*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*