マグロのカラスミ~day??

皆さまこんにちは。チコダンです。
すっかり投稿サボり癖がついてしまいました。
でも、安心してください!(誰も心配してない!)
作業は続けてました。
day2まで書きましたが、その後は、ひたすら塩漬けの毎日です。


毎朝ご機嫌をチェックし、水分を除いて塩を足すだけなんです。

水が出るのでそれを取り除きます

(だから書かなかったことを正当化!?)
ただ、これだけ巨大だと、塩漬けと腐敗の競争のような気がして毎日ビクビクしてます。

そんなことで、ここ2-3日変な夢ばっかり見てるんですよね。
犬に追いかけられたり、(なぜか)甲府での講演会に(これもまたなぜか)両親が遅れそうになって高速道路の出口を電話で聞いてきたり、、、
夢は潜在意識の表れと言いますが、なぜ???だらけですね。

昔、リーマンだったころ、役所から出向してきたエライ人がスピリチュアル系が大好きで、「夢の中の世界が本当で、今こうして喋っている世界が実は夢だとしたら面白くない?」とか平気で1時間くらい話す人でした。
で、その1時間が実はそんなに苦痛でもなく、割とみんな楽しみにしてたんですよね。

と、マグロのカラスミ作戦からだいぶ話がそれました。
要は、作業は毎日しています、ということで。
次の投稿もだいぶ先なんでしょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?