見出し画像

名残惜しさとの対峙

ずーっとずっと望んでたことが叶うと
嬉しい🩵

そしてみんなに話したくなったりする。

聞いて!見て!私ね!叶ったの!


って嬉しい気持ちそのままに伝えたくなる。






でも一方で、これまでの世界への名残惜しさに

後ろ髪をひかれるような気持ちにもなる🥺





マリッジブルーという言葉を聞いたことがあるけど、

それもこんな感じの気持ちなのだろうか💭



あれだけ望んでたことが叶うなんて
嬉しくて飛び上がるほどの気持ちになるはずだし

人によっては悲願とか歓喜🥹

みたいな気持ちにもなるはず。



だけど、なんか、もの寂しい気持ちになる。



私は、もう数ヶ月も望んでた事が叶った。

切りたいと思ってた髪を切るという望み🍬


それなのに、これだけ伸びた長い髪を見て
触って、

なんだか名残惜しくなった。



もうしばらく、結んだりヘアアレンジしたり
下ろしてさら〜んとした姿は見れない。


と思うとあれだけ望んでたのに

あ、ちょっと待って🥺
なんか、名残惜しくてもう少し先延ばしにしようかな🥺


なんて気持ちさえ湧いてきたりする😮




人間の感情って本当におもしろい。
不思議でならない。

単純そうで単純ではない。



素直に喜べるのに喜べないとか
そんなちぐはぐだったらあべこべだったり

対比する感情が常に入り乱れてる。

そんな生き物が私たち人間🕺🏽

そんな感情の入り乱れを味わえるようになれてくると
少しずつ現実世界も楽しくなってくる。


それを、最近獲得し始めたところ💭






というわけで髪を切りました🧚‍♂️
望み通りのチェウォンボブにしてもらい
歓喜のあまり舞いました👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?