見出し画像

自分のパートナーを勘違いしていた話

もうずっと、このnoteを始めたくらいから私は

自分の将来のパートナーのことを
すごく意識していたのね。


だから恋人が欲しくって、

恋愛って超めんどくさい🫠
できたらしたくないなあ😂笑

なんて思いながらも、
恋活したり恋愛やパートナーに
意識を向けて過ごしてきてた。






去年くらいから自分の中で、

パートナーがほしい!の

気持ちがとても強くなって。

私はまたしても恋愛に目を向けて
動いていたの(実はね🤫)



今年は恋愛の話も包み隠さず話すね〜🍬
と、このnoteでもお話ししたけど
やっぱりどうしたって、めんどくさい🫠

にたどり着く😂



まぁそれはもう、それでよくってね🧚‍♂️

私はそんな自分をもう、受け入れています。

だから落ち込むとかそんな気持ちはなく。


ただ、でも、

パートナーってなるといつも、
うーん。って思ってしまう自分がいて。


この世に完璧な人なんていないし、
違いがあるから助け合える。

そんなことは頭でわかっているけど、
どんなに素晴らしい人が目の前にいても私は
その手を取ることができない。

ってことに最近気づいてしまった。



これってさ、
結婚を望んで婚活してる人からしたら
絶望的な感覚だと思う。


だって、結婚って恋愛の先にあるもの。
かもしれないけど、

婚活ってね、
今の現状の自分をありありと見せられそして
そんな自分を知り

それに合わせた相手と一緒になる


っていう風に感じるから。



私は婚活市場にいたわけじゃないから
反論されてしまいそうだけど🙈


波動の法則の視点から言うと、
同じものが引きあう

だから、


今の自分にぴったりの人が現れる


そう、今の自分とぴったりの人が現れるんだよ〜🙈




私は、恋活をしていた時にすごく思ったのが

目の前に現れてくれる人って、全員が運命の人🎉


そして、その全員が

その時の自分のレベル、ステージ、波動
エネルギー、意識と同じ人が目の前にやってきてた


そして、その相手を通して
たくさん自分自身を見せられる。



いいところ、悪いところ、気にしてるところ、
嫌なところまで全部を。

まあ、それが恋愛ってことなんだろうけど🤣


だからこそ、理想の人が現れても
一緒になれなかったり
一緒にいても苦しかったりするんだ。


その理想の人は、今の私にはまだ遠い人だから💭

だからその人を見て、自分のレベル、ステージ、
波動、エネルギー、意識
をあげていかなきゃいけなかった。


そのため、それに耐えられなくて苦しくて
一緒にいれなくて、さよなら〜🫠
ってなってきてた。



それが今はもうわかってるから
もう、恋愛ってまじめんどくさい〜😂

って私は思ってるの🫠
(だって恋愛って自分を知っていく最高のツールだからね)



だけど私は最近ふと気がついた👐🏽


私を一番愛さなきゃいけないのは私自身
私を一番大切に扱わなきゃいけないのは私自身



私の一生のパートナーって、私自身なんだよね🌸

個体としては、生身としては、一人だけど。

生まれてから死ぬまでずっと一緒にいてあげられることができるのは私自身なんだよなあって💭

彼ではないのよ👐🏽





そう思ったらね、

一生のパートナーがほしい!とか言って
婚活やら恋活をしてもいいんだけど、


恋活や婚活って、その時の自分をまるまる受け入れて
恋人っていう関係性を結ぶ
もしくは結婚っていう契約を交わす。


ってこと。(言葉にすると固いね🤣)


でね、私はそこに対してね、

やだあ〜😂って思っちゃったの笑


今の自分に満足してないってわけじゃないけど、

今の自分で相手と結んで交わして。ってすることは

私にとって、ある程度妥協をする。
ってことになるから🤣

とてもひねくれた考えかもしれないけどね。




私を大切にできる1番のパートナーは私自身。

その私を、
私と同じくらい大切に丁寧に扱える人じゃないと
私のパートナーとして
個体として隣に存在するのはふさわしくない。



って思ってしまったんだよね。

これを思った時に私は落ち込みました🫠🫠🫠

なんてこと思ってるの!って😂笑


でも、でもね、

私はね、それくらい自分自身を愛していたい。
愛を注いであげたいの。


それができないと、目の前にいる相手にも
愛を注ぐことができないから。

足りないから愛をあげられないから。


私のパートナー(個体として別に存在する)って人が
いるとするならば、

それって要は私の魂の一部だから


個体としては別だとしても、イコール私🧚‍♂️
なわけだから。

だったら妥協なんてできないよ〜😂

ってなってしまったの。
チーン😑ですよね笑



こいつ一生結婚なんてできないぞー!
って声があちこちから
親からも聞こえてきそうですが笑

わたしもそう思いますが🤣
それでいいのです。



結婚という形がほしいなら話は別だよ。
誰かと家庭を築いて一緒に生きていくことが
したいなら話は別だよ。

それだったら多少の妥協をしても、
受け入れるし、する💪


でも今の私の望みはそれじゃない🦥



私は、わたしをおもいっきり生きたい

私自身をめっちゃ楽しませて愛して
輝かせて生きたい

だから、妥協なんてできるわけがない。


それを受け入れるくらいなら、
関係性は恋人やパートナーじゃなくていい。
友だちとか仲間がいいよ。

って思っちゃう😗

まあそんな奴、友だちにもなれないとおもうけど😂


でもそう思うの。





友だちだったら
尊敬できたり気があったり価値観が似ていたり
好きだな〜って思えたら一緒にいることができる。

それは私ではないから。
別の魂を持った、存在だから。

でもパートナーはそうはいかないの🥺


パートナーは私自身だからね🧚‍♂️

そんな感じで恋愛とか
パートナーに対する価値観がまた変化したので

また新たなフェーズを楽しみつつどんな風に
成長するのか楽しみです🌴



近所で紫陽花が咲き始めました🌸
お天気だったり雨だったりだけど、
季節の変化気温の変化を花たちはいち早く感じて
教えてくれる🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?