見出し画像

春の花

足腰の衰えが気になるこの頃です。
夫もちょっと太ってきたし。
子供も喜ぶので、天気の良い日は何かとかこつけて家族で歩くこと増えています。

春の道端は、黄緑の葉っぱとお花が可愛らしく、
立ち止まってはスマホでパシャリ!パシャリ!写真を撮りまくる私。

先月も公園で桜がキレイだったので、パシャリ!パシャリ!やっていると、散歩中のおばあちゃんも、娘さんらしき人を横に待たせながら、携帯電話のカメラで一生懸命、桜の写真を収めていました。
ソーシャルディスタンスを保ちながら、おばあちゃんの近くで、私も夫を横に待たせつつ負けじと桜の撮影をするのでした。

なんだか私の携帯の中は、年々歳々お花の写真(決して上手ではない)が増殖しているような…

世の中のおばあちゃんの携帯電話の中は、ほとんどお花の写真なのではないかと想像します。
私も将来、携帯電話の中は、お花と猫と孫になるに違いないナァ…


みんなのフォトギャラリー用イラスト「春の花」


クロユリ
ジャーマンアイリス
水仙と芝桜
ムスカリ


さくら草


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?