見出し画像

オーディオイベントの在り方

とある動画をもとにオーディオイベントの在り方が物議を醸していた。コメント欄は荒れていたが、私は意見に相槌も反論もせずに玄人目線の感想として受け流した。色々なメーカーのブースが出展するなかで全てを堪能するなんて不可能だ。やはり推しのメーカー、プレゼンター、講演を絞って観て回るのが一番かなと思っている。私もオーディオ系のイベントに行くようになって7年経っているが、それなりに愉しめている。ン十万、ン百万の名機が並べられているが、それを購入できる人なんてほんの一握りだろう。出展者側が良い顔しないのも頷ける。そもそも展示会であって即売会ではない。押し売りされるような場ではないので安心して聴きに入ればいい。飽きたら数分で退室する。なかには人気ある講演もあって全席満員御礼で立ち見まで出るブースもある。その温度差が激しすぎるのだ。有料制にしたらどうか?という意見もあるが、それできちんと聴講できる場を提供されるなら賛成だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?