見出し画像

Fernandes ZO-3

初めて買ったエレキギターだ。デザインやコンパクト性に優れていてアンプ内蔵というのも魅力だ。ただボディーが重めなのが難点だ。これを32年くらい前に池袋サンシャインシティ内の新星堂楽器店で買った。ギターのコードブックや教則本も買った。が、押さえられるコードはC、D、E、Em、F、G、A、Am程度だ。セブンス、サスフォー、アドナインス…となってくると知識が追いつかない。挫折した。ギターを弾き倒すほど弄った覚えはないが10年、20年と経っていくうちに経年劣化は進んだ。アンプの電池ボックス部分が断線した。それとYAMAHA APXT-1NA(エレアコ)を見つけてしまったのを期に買い替えて、9年前に処分した。ある日、ハドフでアーム付のZO-3に遭遇した。思わず買いそうになった。ボリュームポッドはなんとかなる。音が出ないのは弦を張ってないからではないのか? ネック反りも気になるしジャンクギターはリスクのある買い物だ。


Fernandes ZO-3
YAMAHA APXT-1NA
ジャンクで再会したZO-3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?