見出し画像

はじめてノート

写真は友達が撮った阿蘇の写真。
お気に入りすぎてすぐ保存。
雪景色と広大な自然が日本じゃないみたい。。素敵


記念すべきノート一回目

はじめたきっかけは資金集め。

突発的に何かしようと思ったとき、運命かのような導きで

動き出そうとしている。

あ、私運命とか奇跡とかすぐ信じてしまうタイプです。

でも信じてしまうタイプと言うか、本当に導かれやすい。導かれやすいのか、そこに導かれようとしているのか。考えるほどわからないけど。

どうして資金を集めたいかというと、やってみたいことがあったから。本当はいつもやりたい事が多すぎて、妄想で終わる事が多い。

けど今回に限っては導きのように話がつながっていくの。

生まれも育ちも東京で。スペインにいったりいろいろしてきたけど。これも縁とタイミングで仕事として大分の山の方に住む事になったの!!

引っ越してから半年くらいで、熊本の地震があって。私のいる所は大きな被害は無かったけど、大きな揺れと近隣での被害にはすごく心が痛んだ。

震災直後もそうだけど、少したってからは風評被害がすごかった。

地震直後、沢山の支援は本当に嬉しいものだった。

地震から半年ほどたって、少しずつたしかに復興しているけど。大切なもの。本当の復興の意味をみんなに伝えられなくなっているなって。

恥ずかしい話、自分たちがおびえない生活にもどったときから、こんな近くに住んでいる私ですらしらなかたこと。

導きなのか、現地で頑張る学生達の思いをしるきっかけがあった。そのタイミングも10分後に聞いていたら、違った形になっていたかもしれなくて。

彼らと何かしたい。彼らの思いを伝えたい。だから沢山の人に発信できる動画を作ろうとしていて。

ただ、一瞬の物ではなく長いスパンで。

いろんな人にみてもらって。

みんなが復興の再認識しやすくなるような物にする。

協力者には私がずっとリスペクトしている人、信用している人、素敵な人たちがあつまってきている。

もともとは私が資金をだす。これは寄付としてバイトしたりして、その為の資金を集めてやるつもりでいた。


けどまた運命的にノートにであってしまった。

少しでも資金の足しになって、いろんな人からの気持ちを感じれたら。もっとがんばれるかなとおもって。

特に能力は無いけど、今後たわいもない日記とか。

起きた事とか。

くだらない事とか。

スペイン語講座とか。

とりあえず日記は好きだし、本、コラムもすきだから。

今後の勉強にもなりそうだし書いていこうと思う。

もちろん学生達とのとりくみもあげてきます!!

次の記事からたまに10円とか100円とか値段着くかもしれないけど。

応援したいとか、普通に今後かくこじきにいってもらえたりとかしたら是非おねがいします!

というかまずフォロワーと書くところからはじめよう!!


きょうは第一歩。

はじめてノート







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?