人を呪わば穴二つ

「外出先でお腹の急降下に見舞われた時、トイレに必ず掃除のおばさまが居る」という呪いをかけられている。
何を言ってるんだ?と思う方99.99%の中で「わっかるーーーー!!!」と思われたアナタ、今すぐ連絡をください。今週末、場末の居酒屋で語り合いましょう。流行ってんだか流行ってないんだか結局よくわからない立ち位置の翠ジンソーダと麻婆豆腐のマリージュを楽しみながら、たまに辛さに咳き込んでゴェッホゴエッホなる私を、「ああ、どうにもしてあげられない…」と哀れみと不安の目で見つめてもらって結構ですよ。

さて週末集まれない方に説明いたしますと、外出先で急にお腹が痛くなることってありますでしょう?ヤッベェ、これはヤッベェ。神様ごめんなさいもう2度と悪いことはしませんのでどうかどうか今すぐこの痛みを止めて欲しいですと謎に祈りながら、まるで財宝を探すインディジョーンズように、冷や汗かきながら必死でトイレを探し出すあれですよ。
虚な目でモールの天井に下がるトイレのマークを探し出し、やったやったぞ!!!!とうとう見つけたぞ!!!!トイレを探して三千里、気分はマルコかインディか。どっちでも良いんですが、1分1秒でも早く個室にインするべく入り口のコーナーを走り込みながら曲がる。ああやっと会えるねトイレ母さん……

……と視界が開けた先には、ハイ、何故か毎回、お掃除中のおばさまがおられるわけなんですよ。マルコのお母さんではなくおそらくどなたかのお母さんではありましょう。しかしそれは比喩表現であってだね、現実私に必要なのはおトイレ、うん、お便器さんなわけ。うんうん。

そいで、あの、私ってぇ、意外とセンシティブな人間じゃないですかぁ〜?えっ、知らなかった???うんうん、だからぁ、あんまり外のおトイレとかでぇ、大きいお花摘みは出来ないわけなんですよぉ〜?あ、知らんがな?

でももう緊急事態で駆け込んでるから、せめて1番奥の個室でジャージャー水流しながら(エコじゃないけどここは勘弁して欲しい)ササッと用を足して、何事もなかったかのようにエレガントに退席したいわけ。
な、の、に!!!!いっつもお掃除のタイミングに当たっちゃうわけ!!!!なんなのこれ?絶対呪いかけられてる。まちがいない。誰?誰なの?先生今なら怒らないから出てきてください。…ハイ、誰もいないようなので、みんな机に伏せて。自分ですって人、手を上げてください。先生しか見えてないから正直に〜!

……あ、てかこれ私がよくかける呪いだし???うん???

あれよ、狭い道で前方から車来たから避けてたのに、相手が見向きもせずスンッ…て通り過ぎる時必ず、

「ハァ?頭下げるとかプッするとか(クラクションね)出来るでしょ!!出先で急にお腹下して苦しむ呪い!!!!」

ってやってるし。うん。みんなやるでしょ?え、やらない????

「すっごいシーーーンとした中で壮大にお腹の音が鳴って辱めを受ける呪い!!!!」

とか。やるよね???え、みんな聖人君主なの???運転しながら3分に1回は「クソガッ!!!」って私の中のよしこ出ないの?あっ、そう…。

そういや昨日はオプションで「※トイレが到底無いところで」が付いてて、高速道路で突然お腹下しましてね。いや今SA通り過ぎたばっか!!!!次のSAだかPAだかは17キロ先!!!!イヤアアアアア死んじゃうゥゥゥゥ!!!120キロで飛ばしてェェェェ!!!!

……涙目でたどり着いてヨロヨロトイレ行ったら、今回は2人のマダムがお掃除してらした…無理…。

あとたまに「※私がトイレ出たらすぐ掃除される」オプションも付いてる時ある。ホントタチ悪いオプション、やめて欲しい。

でも、でも、無事ミッションクリアした時のあの心の平穏を感じる瞬間もたまらないよね…。
爽やかにトイレを立ち去る私の脳内ではTM networkの「GET WILD」がかかってます。ヒュゥ〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?