見出し画像

結局、ふるい、安い ボルボV40

前回、車をなかなか乗り換えられないという記事

を書いたが、とうとう手に入れてしまった。

ふるい(10年落ちぐらい?)安い(30万円?)のボルボになった。
社長の奥さんとかが乗ってたような、ちょっと小さいたまのたくさんあるモデル。

10年落ちともなると、外車は安い。
今回はボロボロの軽自動車からの乗り換えだが、
良かった点とそんなに悪くなかった点などをまとめておきたい。

良かった点
今まで人を乗っけるのが恥ずかしかったが、自信をもてるようになった。
人をドライブに誘いやすくなった。
外車特有の、こだわったドア開閉音や、本革シートで、自分も高級になった感じ。
人からの見られ方も結構変わった(たかだが30万円の中古車なのに!)
人の判断のフィルターの一つになっていて、上質に判断されがちな気がする。
シートの良さやシートヒーターやオートクルーズなどで長距離運転が楽。
遠出が億劫じゃなくなった。
けっこう同じ車も走っていてあまり目立たない

そんなに悪くなかった点
ハイオクだったり税金高かったりするけど、その分予算確保しちゃえばあまり気にならない。(その分最初に手に入る金額が安い気がする)
今まで全く気にならなかった汚れが気になるが、まあちょっとした掃除も楽しい。

結果、とても満足しています!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?