見出し画像

手のひらが汚れていくそのたびに少しだけ自由になれた気がしたよ


夢の中の占いで、あなたの手は働く人の手だねと言われてうれしかった。

夢の中って、もはや妄想でしかないが。。。


寝る前に読んでた本、今までかけられた言葉、今のなんとなくの自信のなさなどが、

頭の中でミックスされて夢になったのだと思うが、そんなのはどうでもいい。


なんだか嬉しかったんだ。


最近、また新しい空き家プロジェクトを手掛けていて、掃除やら片付けやら作業がありそれに充実感を感じていたのかもしれない。


そういえば、

同年のCARAVANさんの曲の、「サンティアゴの道」という曲の中で、


 手のひらが汚れていくそのたびに少しだけ自由になれた気がしたよ ♪


という歌詞があり、まさしくそんな気分だ。


手を汚しながら、指輪が通りにくくなるぐらい手をパンパンにしながらの作業を、

誰かに褒めてもらいたかったんだと思う。


今日も元気に出かけられそうだ。

夢 ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?