見出し画像

園児の無敵なぞなぞ

こどもたちのクイズ・なぞなぞ あまりにも無敵すぎるのでご紹介。

言葉もすごく広がってきた年少女児。

『じゃーもんだいね。「い」のつくモノなーんだ?』


せんせい:  『いぬ!!』

年少児:  『ぶっぶー、せいかいは、「いす」でしたー。』


ぜってーあたるわけねーじゃん!!

無数にある『い』のつくもののなかから『いす』を選択することの難しさ。

でも彼女は、先生の答えを聞いてから、答えを変更するのではなく、

本当に最初から「いす」っていう答えをもっていた。

だから正解すれば、素直に『ぴんぽんぴんぽーん!!』っていってくれたと思う。


奥深い世界だね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?