見出し画像

いまさら「天穂のサクナヒメ」に           ドハマリ中です^^


Nintendo Switch&PS4『天穂のサクナヒメ』ローンチトレーラー - YouTube

2020年11月12日発売

「天穂のサクナヒメ」
発売元: マーベラス


今月は仕事が低迷中で

メンタルも落ち気味なので

ゲ-ムに勤しんでいます(^^)


このゲーム、うわさで「面白い」って言ってたので

気になってたんですけど



実際にやってみたら


懐かしい~風景!
懐かしい音~!
日本の美しい四季!



つねにBGMは、せみの鳴き声や、カエルの鳴き声、

川や水の流れる音など


心が洗われる~(;_;)



あと、自分でお米を耕して、コメを作って

自給自足で生活しながら

強くなっていくゲームなんですけど


お米ってこんなに大変だったんだ(><)

って思うほど、手間と時間と、工夫もいるんですよね。

(毎年毎年、コメを作っていきます)



田植えのシーンで

「腰が辛い、しんどい時は、歌を歌うんじゃ」

といって

みんなで田植えをするシーンがあるんですけど


なんとも美しいシーンで

何度見ても、なぜか涙が流れて       くるんです。。。(;_;)





近くで子供がぼ-っと見てるところも

「あるある」シーンで。


なんだか日本人の心にしみるというか


このゲ-ムをやりだしてから

特に

ご飯の時間をとても大事で

大切に思いながら食べるようになりました (;_;)



毎晩、ゲーム内でもみんなで

ご飯を食べるシーンなんかも

楽しそうに食べていて、胸がグッとくるもの

あります!!!


ちなみに、ネコとイヌも今

一緒に暮らしてるんですけど


狩りから帰ってくると

必ずわんちゃんが「ワンワン!」って

迎えに来てくれるんです!!!


それも可愛すぎる~っ!!!


で、撫でたり抱っこもできるんです(><)

動物好きには、たまらない演出もあって

本当、癒されています。。。


イヌとネコ両方だっこできるんですよ~!可愛すぎる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?