見出し画像

雨ふり芋掘り

朝から雨が降っていたけれど、カッパを着て畑へ出動。

画像1

芋掘りに。

画像2

紅はるか。

画像3

シルクスイート。

画像4

画像5

菊芋って、本当に菊だわ。

画像6

里芋。

画像7

画像8

画像9

早生落花生。

画像10

画像11

画像12

画像13

お昼は、先日作って冷凍しておいた中華ちまきを。お味噌汁は、畑の白ナスとオクラを入れて。今日は雨で、種まきは出来なかったけれど、達成感を感じるくらい草取りをした。雨で土が柔らかくなった分取りやすかったけれど体力消耗。収穫したお野菜の泥を洗ったり干したりするのもひと手間掛かり、さらにそれから洗濯物プラス。クタクタ…

画像14

ちゃちゃっと夕飯。揚げるだけにしておいた。豚カツ、茄子のフライ、玉ねぎフライ。ヘチマとベーコンの味噌炒め、豆腐のお味噌汁、酢ごぼう。

画像15

きゅうりがやっと値下がりしたので、きゅうりのQちゃんを仕込み中。漬けたら、お風呂入って寝るー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?