見出し画像

2023年8月 暑すぎた夏

こんばんは!ちりぺです!
8月の月報です。暑すぎて何もしていません!


8月の目標の振り返り

秋冬の服が出始めるのでチェックしに行きたい!
→下旬にようやくチェックし始めた

夏休みの自由研究したい!
紙粘土で立体物作りたい。それかブランドの研究。
→紙粘土を買った!買っただけ!

韓国語ガツガツやる
→教室に行ってる時は楽しい!
ガツガツじゃなくちょびちょび…

ファッション

◆暑すぎて快適な服しか着れない。普段はそれで良いんだけど、基本Tシャツとズボンなのでなんだか弱い。
しかし髪型をちゃんとして大きいピアス、ネイル、指輪、ブレスレットなどをしていたら同じ服でもだいぶ良い感じに。
めんどくさいけど、細部も重要ですね〜

◆ピアス
マスクもいらなくなったことだし、髪も短いし、ピアス大きい方が良さそう?と改めて思う。
重いとたまに血が出るので軽めのを探す。

前からInstagramで気になってたブランドが渋谷のスクランブルスクエアでポップアップをするというので、見に行った。
良さげなのを見つけたので購入!
YAGA 14300円

◆ジルサンダー
新しい靴が出てたので通りすがりに凝視していたら(怖い)声をかけていただき、履くつもりなかったけど(ないんかい!試着せえよ!)接客が素晴らしかったため、気づいたらどんどん試着していた。
新しい靴は足首のところにストラップみたいなのが付いていて、先のとんがりがスゴイ!これは絶対に削れるやつなので無理だけど、サイズはピッタリだった。
以前足首に金具のアンクレットが付いてる靴は履いた事があり、木型がアレなのか全く合わなくてジルサンダーの靴は履けない運命なのかと思っていたのに…。
前からある、アンクレットなどがない靴もすすめてもらうと、かなり良かった!
これは!と思ってニヤニヤしてしまった!
欲しい!
ペタンコなので、足裏痛くなるかな?という不安。

美容

◆まつ毛パーマと眉毛ワックス&パーマ
眉毛ワックスは痛そうで怖かったけど、ぜんぜん平気でした。どの部分がいらないのか、足りないのかやっと分かった!
ワックス脱毛の口周りもやってみたい!
11550円

◆ヘアカット&カラー
今の髪型に飽きてきたのでマッシュっぽい形にした。ちゃんとスタイリングしないとヤバそう。
しかし今回はハイライトも入れたので、少しはオシャレに見える気がする!
カタチも大事だし、色も大事だね。
顔が地味なので余計に普通に見えない方がいいのかもしれない!
ヘアメイクのpaku⭐︎chanがオススメしてたオラプレックスno.6ボンドスムーサーも一緒に購入!
18400円

◆ラブクロム ツキシルバー
前から気になってた良いブラシ
4200円

インプット

◆マルジェラシネマインフェルノ

新しいお店にも早く行きたい!

◆「わかっていても」「LIGHTHOUSE 」

星野源のオールナイトLIGHTHOUSEというスペース聞いたら、曲作りの仕方も話してて大変参考になりました。
自分でやり方に飽きちゃったらモチベが上がる方法に変える…という。
楽しい方にどんどん変えていこう…!

思考

◆ラブマイセルフ

◆やってること絞った方がいい?
コンセプト再考

お金

お試しで金額を記載してみたけど、今月はあまり参考にならないであろう。
ファッション 14300円
美容34150円

9月の目標

1週間に1つはスタンプの絵を描きたい!
韓国語も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?