見出し画像

2023年9月 秋冬服のはじまりじゃい

こんばんはーちりぺです。
9月ってありました?記憶がありませんので、いっつもXから自分の動向を振り返っています…。

9月の目標と振り返り

1週間に1つはスタンプの絵を描きたい!
→記憶がないので1つも描いてません!
潔いな自分!
8月に気づいた「やり方に飽きちゃったらモチベが上がる方法に変える」を実践しなさいよ!

韓国語も頑張りましょう!
→教室行く日を前半に固めてしまい、後半が空いたため少し忘れた!
duolingoはやってる!

ファッション

◆行きつけのお店(勝手にそう呼ぶことにする)でやっと秋服チェック。
まだ暑いので、何が着たいのか全くわからない。
年間の洋服計画では、秋冬は茶色いセーターとアウターが欲しいのみ。そのアイテムはなかったけど、気になったものたちを6点試着させてもらった。

ポリはポリエステルの方です。書き忘れました

左から
1 短いシャツとこのパンツ…妙に太って見える!リラクスのパンツ楽しみにしてたのに!ワイドパンツでたまにこの現象が起こる。形が合わないのかも。
2 君の存在を忘れていたよ…静電気。この黒いモハモハは形はかわいかったけど素材が危険なやつ。しかし上がかわいくて、下がカッコいいのが一番好きな組み合わせかも!
3 黒いシャツってなんか着る気になれない。シャツは白いものという固定観念があるから?妙に違和感がある。中に着た茶色いシースルートップスはかわいかった。だけど、上に着る物によって静電気が気になるのと、肌にピッタリする感じが少し苦手。

結局、2、3で履いていた黒いデニムパンツを購入。グルカパンツ?(ウエストの所に幅広のウエストバンドが付いてる)っぽい感じでタックインすると見えてオシャレだし、でもトイレが面倒なのでその時は外して使うこともできる。
丈詰めしなくてもOKな長さ、そして靴履いても靴もろとも隠れるワイドさが気に入りました。ただ、家帰って気付いたけど素材に麻が入ってた…。シワ気になるマンなのに。あと、黒デニム買った時に前も気になったんだけど、匂いがすごい。デニムって履いてもすぐ洗わないじゃん?だけど、これは毎回洗った。ワイドハイターも入れたら少しづつ匂いが取れてきた…。良かった。

◆豆腐さんと試着旅へ!
なんだか服の趣味が似てる感じがしたのとBTSも好きなようで気になっていてお声がけしてしまった!話が尽きず、とても楽しかった!

イザベルマランの新しいイエローハウス、明るくて個性的で楽しい気分になった。洋服も奇抜すぎず、着やすそう。良さげなスタンドカラーのカシミヤコート良かったな。25万くらいだったけど。

ブランドコンセプトも良かった!

サカイで見た左手シースルーのシャツもカッコよかったけど、やっぱりこれは実際着るには…とか考えてしまい着る勇気がなかった。
豆腐さんが着ていた。すごい。カッコよかった。

ジルサンダーで先月から気になっていて、いつ買おうかな?くらいに思っていたパンプスをまた履いてみたが、今回は足のむくみが少なかったのか少しパカパカしてしまい暗雲が立ち込めた。これはダメかも。やはりパンプスは難しいかなー。

念願の新しいマルジェラへ。穴の空いたアーガイルのベスト気になった。そういう変わった逸品がいつか欲しい。キャンバス地のグラムスラムが出てた。でもお値段レザーと大して変わらなくてビックリ。
その後行ったMM6でも新しいショルダー?ボディバッグを見た。アイテムとして流行ってるからもう少し探せばいいのが見つかりそうかも。

◆銀座のバーニーズ
仕事帰りにまたサカイ見てきた。本店と違ってこちらはアウターがたくさんあった!ので、2つ試着。ニットとMA-1合わさってるやつ。カッコいいし買ったデニムに合いすぎる。この厚みは結構使えそう。冬も車で買い出し行く時とか着れそう。勿体ないか。
もう一つはピーコートとダウンが合体したようなやつ。下半分の作りが面白い。これだけで主役級ですね!

◆yeeさん2023AW商品受け取りの会
ささめさん、あいさんと一緒にお互いの着てる姿を見て楽しみました。
着る人が違うとまた自分と違っておもしろい。
違いを比べるの楽しい。
いつも服の話をしてるのに、自分の性格とか思想?癖?とか友達にも話したことない話になるのが、とっても楽しい。
水たまりという柄のパンツを買いました。
どう着るか楽しもうと思います。

◆ジミーチュウで靴の試着
雑誌で見たダイヤのスタッズのついたローファー!サイズもなかなか良さそう!このスタッズが良いような、あとあと気になるような。ソールはゴツめで好き!

◆HERMESに惹かれる理由を探る
エルメスの指輪買いたいけど、私に合うのか引き続きの自問自答。馬具を作っていた=貴族向け…で私に合わないかな?と思ったけど、バッグを作るのに一人の職人が一から全部作る職人気質、クラフトマンシップあたりのワードが出てきたので、職人に憧れるのでいいかもと思えた。

インプット・思考・お金

◆初旬に会った友達と楽しい企画をやるかも!?
目標が爆誕した!楽しみー!!しかしホントに出来るのか自分!?
作品作るのとか高校生ぶりだけど、大丈夫?

◆ユーミンのライブ
50周年ってすごいよなあ。絶対私より元気だし。
昔から聞いてる曲を生で聴くとなんでこんなに切ない、嬉しい気持ちになるのかねえ。「冬の終わり」も聴きたかったなあ。

◆お金のコーナーは生々しいのでやめますw
それにしてもお金の使い方なんて自分で決められるのに、妙に我慢してストレスを溜めていると気付いて、変なタガが外れそうです!
欲しいものとりあえず全部買うことだってできるんだよ…自分よ。
欲望は尽きないので、危険!

10月の目標

スタンプ描く!か、zine作り出す!年内?いやー厳しいよな…
ウシクに会う前にもっと韓国語頑張る!
アウターの調査せよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?