見出し画像

2024年1、2月の月報 ブランドに惑わされる〜

こんばんは!ちりぺです。
お金を使いすぎてこのままではすぐ資金が底をつきそうなので自制しているところです。が、いいものを見つけると買いたくなって…。
お金よ降ってこい!

身の回りから考える

1月に入って、
#自問自答バッグの中身 をやってみました。
他の人のを見るのもとても楽しい。なぜか興味深いよね〜。

私のバッグの中身の感想としては、「ごちゃごちゃしてなくて結構好きかも」と思いました。
なので、基本はごちゃごちゃしてない方がやっぱり好きなのかも。
逆にもう少し、変なポーチとか持ちたいくらい。

それ繋がりで机周りもいい感じにしたいのですが、どうしたらいいのか分からない。
おしゃれなものを置きたいけど、おしゃれなものに面白みを感じないので置きたくないという矛盾と葛藤中です。

今月はスヌーピー月間、来月はBTS月間…など期間を決めてやってもいいかもしれない。心が動いたら、それが答えだ!

試着旅

靴の試着旅とセレクトショップ試着旅をしました。
靴については、あとでまとめて書こうと思っています。

セレクトショップはなんか好きなんですよね。
一つか二つのお気に入りのブランドが見つかれば一番いいのでしょうけど。
まだよく分からなくて、いろいろな服がある所に行ってみたくなってしまうのです。

今回はガールズの豆腐さんと六本木のRESTIRと渋谷のMIDWESTへ。

RESTIRではレベルが高くて着てみたい服が見つけられずでしたが、豆腐さんが試着していたマメの黒ワンピを私も着てみました。
豆腐さんも店員さんも似合うとおっしゃってくれましたが、やっぱりというか、なんというか、なりたい私ではなかった。
すごく年相応のマダム感が。
あなたは42歳です!と突きつけられた感じというか。
なんかショックでした!笑
こういうのを着たいなら顔と体をシュッとさせた方がいいなと思いました。

近くにバーニーズニューヨークもあったので、そこでもまた豆腐さんが気になっていたsacaiのシャツを私も着てみました。
真似っこ…。いや、趣味が似ているということにしておいてください。

すごくいいなと思いました。
憧れのブランドだし、欲しいなあ。
でもこのシャツ、他のブランドだったとしても買うのか?と言われるとちょっと迷うところもあり。
でもなかなか良いと思えるものもないので、買ってもいいかもしれない…と
いまだに思っています。

MIDWESTでは、まずチカキサダのオールインワンを試着。
基本的には女子っぽいものが苦手だけど、気になっていたので着てみました。
良かったけど、着て行くところがないですね…。
あとチュール素材が私には向いてないかも。
すぐ破りそうです。

アンリアレイジのシャツは変わっていて良かった。
しいていえば、シワになりそうなので、ズボラな私にはどうなのか?という感じ。
この後行った渋谷パルコにもお店があり、そこで見た同じボールシリーズのカーディガンの方が気になりました。
次の秋冬には買ってるかも?

黒がイヤなのに集まる

白っぽい感じよりは黒の方が良いし似合うのですが、なんとなくモヤモヤ。
美容室に行くたびに、ここの美容師さんみたいに黒いモードではなく柔らかめの色が着たいと気づく。
それにチャーチの靴などを履けば、黒多めでなくてもかっこいい。

そして髪はかわいげのあるバランスが好きかもと思いました。
髪もかっこいいとまた強くなりすぎる気がした。
難しい〜

再び分からない期

秋くらいから着たいものが分かるような分からないような感じがずっと続いています。
でも確実にモノは揃ってきてはいる。
バッグ、アクセサリー、靴。

服もそれと同じレベルで焦らず自問自答できるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?