見出し画像

2023夏のまとめ

こんばんは!ちりぺです!
あの暑い暑い夏もすでに忘れ、すっかり秋のセンチメンタルさにやられています。
暑さに強い訳じゃないけど、涼しくなると気が抜けるのか、ちょっと元気がなくなる…難しいやつです!

自問自答ガールズ3回目の夏、なんだかやっと数が絞られてきた感覚が。
気持ち的には最高の1セットを作る!と思っているのですが、そうは言っても少し違う服も着たいので、最近はだいたい3セットになっています。

最高の1セットはその上下で合わせてこそなので、着回しはあえて考えないように思考を矯正中なのですが、選び抜いた物が集まってくると、どれにも合わせられるのかも?と思ってきました。

選び抜く…と言うほど色々試着はしてないけど、結局いつもこういうの着てるな!という物の上位互換を探していく感じというか。

まとめを書くにあたり写真を見てたらモノトーンも多いし、色も前より絞られてきました。
良いのか、悪いのかはわかりません。
制服化には良いけど、おしゃれな人になりたいということなら、私が目指すのは色を上手く使う人なので、ちょっと安全パイでどうにかしてる感が否めません。
もう少し面白いコーディネートもしてみたいものです!

制服1
去年と同じ
今年の猛暑には厳しかった。Tシャツに縫い付けられたスカーフの部分が暑い。会社にはリュックで行くしほとんど着なかった。

制服2
エレンディークのシャツとパンツ
…のはずが、薄いカーキパンツのテーパード感がスニーカーにも合わないし、サンダルにも合わなくてあまり履かなかった。
代わりに制服1の黒パンツか去年買ったネイビーのジャガードっぽい素材だけどテロテロのパンツで合わせるのが好きでした。
シャツは1枚あると気分転換にも良いし、ちゃんとしたい時にも着られて良い!

制服3
ガリャルダガランテの上下
暑すぎた夏に良い薄さのTシャツとパンツ!!
マジで助かった。
ウエストにポイントがあるパンツは夏の寂しいコーデにプラスになって良い!

晩夏にできた制服4
ロキトの上下
よく履いてたデニムがカーブドパンツ?っぽくて、フルレングスのワイドが欲しいと思っていた所、見つけたデニム。グルカパンツみたいに幅広ベルトが付いていて、かわいい。去年買ってたTシャツもロキトのだったので揃った!

上下のブランドをなるべく揃えると良いという教えになかなか対応できた夏であった!
そしてなんとなく少し強めの感じに飽きてきた気分…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?