見出し画像

2023年10-12月の月報?と秋のまとめ

こんばんは!
2024年になってしまいました。
ちりぺ、いや大サボり大太郎です!
10月に手帳買っといてよかったー!
気が付いたら年明けてたわい!

さて、2024年の目標などを宣言する前にやはり2023年を振り返っておかないと気持ち悪いので、ザザッと書いていきたいと思います!


2023年10月 お金の価値

9月くらいに、ふと、私はなぜこんなにも我慢してるんだ?という疑問が湧いた。
貯金しても特にしたい事もないし、扶養しなきゃいけない家族もいない。
なので夫に「100万くらい使っていいかな?」と聞いてみたら「いいよ、その100万で俺のiPhoneも買って」とのこと。
ハハハ…
まあ冗談ですけど、自分を縛っているものは自分なんですよね。
物欲が尽きないので危険ですが、とりあえずiDeCoもしてるし?老後の心配をする前に、今もう少し自己投資しても良いのかもしれない…と思いました。

そう思ってすぐエルメスのリング買うわ、良いリュック買うわで予算が爆発しました。
でも満足感がある!(当たり前)
後悔もしてない!

髪と服のバランスに悩む

なんだか綺麗なお姉さん的な服が着たくなってきて、なぜ?と思っていたのですが、もしかしたら髪形がヤンチャな感じなのでバランスを取るためにそう思うのかも!と気付いた。

今の髪形で今までの服を着ると男子感が強い。
マニッシュな感じはとても好きだけど男子になりたいわけではないんだな〜と感じた。
セクシーさが欲しいというか。
難しい!まだよく見えていない。

顔と服のバランスに悩む

気になっていた代官山のヴィンテージショップでとってもおしゃれな柄のシャツとワンピースを試着。
めっちゃオシャレな人やん!と思いつつ、後日撮った写真を見返すと、ただのおばさんに見えた!
顔のたるみと身体の肉の柔らかさがそうさせるのであろう。
お腹とか触るとめっちゃ気持ちいいもの。

服をカッコよく着こなすには鍛えなければですな!
在宅勤務の朝、走ろうかな…(やだ)

2023年11月 楽しくて蕁麻疹治る

10月後半、ようやく秋めいてきたら乾燥からか、去年もなった蕁麻疹が出てきてしまった!
しかし11月の推しのファンミーティングや推しに会えるかもしれないライブチケが当たるなどワクワクが止まらなかったのでいつの間にか治っていた。

まだコロナの自粛感が自分の中に染み付いているのか、それに加えてこの夏の暑さで家に引きこもっていたのもあって、休みの日にも遊ぶというより家事などをして終わる事も多く、少し退屈な日々を過ごしていたんだけど、楽しい予定を入れればいいのね!と思った!(アホ)

やはりお金と同様、なんだか我慢してたみたいだ。
もっと色んな人と会ったり遊んだりしたい!

2023年12月 人と会う

ゆとり会と湖森さんが企画してくれたオフ会に参加し、たくさんの自問自答ガールズにお会いした。
やっぱり自分だけで考える事が私は本当に下手なので人と会って話すとたくさんのヒントをもらえる。

人の話を聞き、私も一緒だなーとか、私と違う!どう違うんだろう?とか、共感できても、できなくても自分の経験値になるというか。

何を買ったかというより、それを買うまでのストーリーもみんな興味を持って聞いてくれるこの集まりは本当に貴重だと思う!

ちょっとしたパーティーというやつでは?

この2つの会は私にとっては、あの、あるようでないことで有名な?ちょっとしたパーティーという部類に入る。

「ちょっとしたパーティーに着ていける服」というのは難しい。
普段着より着飾りたい気分だが、着飾ることに慣れてないので、それ用の服を買わなくてはいけない…。で、それ用の服は普段着るには憚られるので着ない=ムダ…みたいな図式になっていた。

しかし!今回は違う!
普段も着れて、ちょっとしたパーティーにも対応可能な制服を持っているのだ!
この格好で仕事もしてるし、チェウシク氏のファンミにも参加した!
正真正銘の制服なのだ!

後に開催されたオフ会では少し変えたかったので、こちらは実はこの時用にシルバーのスカートをZARAで購入した!
今しか着れないトレンド感満載のスカート!
そして、ほぼ100%パンツ派なのにスカートにしてみた!

やっぱり女子たちの集まりだとオシャレ感の強いモノを着たくなるので、ちょっと思い切ってみました!
(それに気を取られて、指輪を全てつけ忘れてくるという失態をしてしまいましたが…)

2023秋のまとめ

このちょっとしたパーティーの黒ちりぺverと白ちりぺverを秋の制服として記録しておきます。

これは○○を表現しています…とか言語化できたらもっと良いのだけど

会社が引っ越したら、リモートワークする人分の席がなくなり面積が半分くらいになったため人口密度が高く、室温が27度くらいあるので冬でもシャツで十分になってしまいました。

なのでアウターで調節し、中は春・秋と同じにすればセーターを買わなくて済むので、洗濯も楽だし服の数も減るかも!
セーターはかさばるので断捨離してクローゼットもスッキリさせたい!

2024年もクローゼットをアップデートしていくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?