見出し画像

2023年7月 こんな大人がエルメス買ってもいいのか悩む

7月も月報を書いてみた!
考えがころころ変わり、自分ではよくわからない数秘33のカオスなちりぺです。


6月からの目標で出来たこと

◆クリエイティブとの接点のnoteを書いた!
(サムネが気に入らなかったので描き直した)

◆6月よりモチベーション高く目の前のデザインに取り組めた。

◆できないにしても、ざっくり目標立てた方がいいかもと思ってきた。

なぜなら一年間の買い物計画が結構私の中で歯止めになっているので。
もちろん、予定よりは買っちゃうんだけど…。

★は特に欲しいもの

ファッション

◆6月くらいはモード強めな格好をしたくてUN3Dを試着したけど似合わなくて、そうこうしてるうちに暑すぎる7月がやってきて涼しい服が欲しくなってガリャルダガランテで服を買ってしまった。
去年もモードの感じを無理やり着ようとして、なんか似合わなくてその勢いでガリャルダガランテに行ってしまった。
夏に吸い込まれがち。
ほどよくキレイで、カジュアルにも使いやすい。
好きなテイストだけど、他のブランドも探したい。

◆エルメスのリングとバングルと香水を試してきた。
なかなか場違い感はあるが、地元の百貨店内なのでまだマシ…😂
リングは数をたくさん付けない分、これくらい色んな意味で存在感のあるものが欲しい!
結婚指輪とは合わないけど、右手にすれば良いかな。
ブランドネームに惹かれてるだけな気はするけど、そもそもブランドネームは重要だ。なんせマルジェラは他のブランドだとエルメスのデザイナーだけ経験があるわけだし、どうしても気になってしまうのよね。

バングルも欲しいけど、こちらはもしかしたらヴィンテージの方が良いデザインがありそう。
リングと違って怨念も無さそうだし?見てみる価値はあるかな。

香水はオススメされた「李子の庭」を。
なんとBTSジョングクも使っているとか!そんなん使うしかなくない?と思いつつ、香水の優先度がまだ上がってこないのも確か。

靴について

全部シルバーのジャーマントレーナーも良かったんだけど。
もっといろいろ試着しないとダメですね。

美容

◆老化に対する努力をみなさんしているんだと気づいた!
私も少しは頑張ろう。
シートマスクして、その間、なかやまきんに君の運動をする!
シートマスクはVTの方が貼りやすくて好きかも。

◆スギサキさんとこでメイクレッスンを受けた!
簡単に出来そうなメイクを教えてもらった!
「ストリート感がある!」と言われて嬉しかった!

今までアイシャドウをチップで付けていたけど、アディクションのシャドウを買ってから、ブラシじゃないと上手く付かないので、かいまり先生から教えてもらった、アイシャドウ用の大きめブラシを使っている。
これを使うと上手くできるので嬉しい☺️

インプット

◆「その年私たちは」「彼女はキレイだった」を見た。
韓国ドラマを見ると、家族や会社の人たちなど、周りの人に対してもっと感謝しなきゃなと思う。
そしてもっと感謝を表現していきたい。

◆マティス展

思考

大人なのにあまりにも責任がないので、大丈夫かな?と思っている。
大人といえば責任!と思っている節があるんだね。
子供も産まずヘラヘラ楽しいことだけして生きてるから(一応仕事はしてるけど)申し訳ない?というか。

一時期、私さえ我慢すればみんな幸せになれるのにな…と思ったことがあって。
でも私さえ我慢すればって、私の人生なのに変だよね…と。
頭ではわかっているんだけど、なんだかモヤモヤする。

8月の目標

◆秋冬の服が出始めるのでチェックしに行きたい!
最近の冬はそんなに寒くないので、セーターを着ずに過ごせるよう良いレイヤードを考えたい。
靴も見たい!

◆夏休みの自由研究したい!
特に夏休みないけど!
紙粘土で立体物作りたい。それかブランドの研究。

◆韓国語ガツガツやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?