見出し画像

初めてのジョブインタビュー×2

今日は初めてのジョブインタビューがありました。

前日からYouTubeで面接対策をしていて、正直どんな感じなのかなと思っていましたが、実際に受けてみた感想を書きます。

レストランのバーテンダーポジション
こちらはローカルレストランでしたので、なんとしても受かりたいなと思っているのです。
ですが行った時から他の面接者も席に座って、ヒアリングシートに何か書いていました。大体10人くらいでしょうか。提示された日程が2日あったので20人以上は面接しているのでしょう難しいけど受かってたらいいな。

で、本題の面接で聞かれた内容は、
バーテンダーポジションなので、経験はあるか?
どんなバーで働いてたのか?
ワインの知識はあるか?
くらいでした。肉系のレストランなので、ワインの知識はマストみたいです、、、
私は正直にワインの知識はないと答えました。
結果は、受かった場合のみ2日以内に連絡が来るようです。

もう一つは、ジャパニーズレストラン。
面接をしてくれた方が韓国の方だったので、こちらも英語での面接。

学校に通っているのか?
卒業したコースは?
RSA持ってる?
住んでるところからどのくらいの時間で来れるか?
何か質問はあるか?

的なことを聞かれました。
こちらも後日連絡が来るようです。

初めてのジョブインタビュー、まだ受かってませんが、いい経験ができたと思います。

いい結果が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?