見出し画像

花見に「車の中から」

義母を連れて花見に。
義母は足が悪く,歩くのに不自由。
近くに車を駐めて歩いて見に行くことが出来ない。

車で知っているところを回る。
柏公園入口→今井の桜→八柱霊園→小金原の順で。
自分は運転をするので写真をほとんど撮れず。

柏公園入口は枝をたくさん切られていたせいか桜のトンネルになっていなかった。
毎年の楽しみだっただけにちょっと悲しい。
自分は撮影できず。

今井の桜に向かう途中で
路肩に駐められたので

今井の桜はきれいだったがやはり自分では撮影できず。
マナーの悪い人たちがたくさんいて不愉快に。
今井の桜は車を駐めるところがないにも関わらず,他人様の敷地に入り込んでまで車を駐める輩がいる。

八柱霊園南側はやはり予想通り渋滞となり,自分でも少し撮影できた。

トップ画像

この先は下り坂できれいな桜のトンネルが見られるのだが,運転しているため,撮影できず。

八柱から小金原へ抜ける。
ここも桜のトンネル。
きれいだったがやっぱり自分では撮影できず。
唯一,母校の桜だけ撮影。

懐かしいなぁ…
体育館の裏?脇?

カブで回ればたくさん撮影も出来たのに…と思いつつも義母が喜んでくれたからまぁいいか。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?