見出し画像

ヱビスいろいろ

もうちょっと違うところで撮ればいいのに…
我が家には並べてきれいに撮れるところがない。
「麦芽が…」「ホップが…」なーんていう薀蓄はほとんど持っていないのでただ単に好きか好きじゃないかって話かな。
ヱビス贔屓の話になるのでヱビスが好きじゃない方には面白くない。
完全に自己満足な投稿。


琥珀ヱビス

通年で出してくれるお店もある
冬が近づくのを感じる

色もきれいだし美味しい。
夏に好まれるサッパリとは異なり,秋を感じる味かな。
「秋の夜長」っていうけど,それにぴったり。

プレミアムメルツェン

珍しいオレンジ色
今年は出ないかも

オレンジ色なので柑橘系かと思いきや,それほどでもない。
やや甘い香りと味で苦味はあまり強くない。
とても飲みやすい。

ヱビス

なぜここだけ?

みなさんご存知のノーマルヱビス。
「濃い」という方が多いのだが。
これを飲むまではビールは好きじゃなかった。
実はここ近年はノーマルヱビスをあまり飲まない。

THE HOP

これでしょ。
もう販売されない…

これが一番好きなビール。
ホントに爽やかな香りが喉から抜けてくる。
苦味もきついわけではなく香りがそれを遥かに上回る。
また作ってくれないかなぁ…

プレミアムセゾン

爽やかな色の缶
セブンアンドアイ限定だったような

爽やかな色の缶と同様に柑橘系の爽やかな味と香り。
スッキリして飲みやすかった。
夏はこれ!(って言ってももう無い)

サマーエール

表側しか無い!
裏側を撮ってないことに気付く…

プレミアムセゾンの告知が出てこないと思ったらこれが出た。
これはプレミアムセゾンよりもスッキリ。
缶に書いてあるとおり,暑い時期にはピッタリの爽やかさ。
暑い日ほどゴクゴク行けてしまうエール。
来年も期待。

個人的にはプレミアムセゾンの方が好きかな

プレミアムエール

これは通年で手に入る

かなり昔に限定で発売されていたものに似ているような…
画像のとおり,色はやや濃い目。
この味と香りはバランスも取れていて美味しい。
基本的にはうちの冷蔵庫に常駐。
何度飲んでも飽きない味と香り。

プレミアムブラック

これしか画像がなかった!

これこそコクがあって美味しい!
最近はあまり飲んでないかも。
これを飲むまで黒ビールは好きじゃなかった。

まとめ?

ホントに自己満足で終わってしまった。
販売終了したヱビスでもまとめてみたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?