見出し画像

ただの日記[2024/04/21・22]

先週半ばから急に仕事が忙しくなり,気持ちの余裕がなくなっている。
やらなきゃいけないことが多すぎて頭の中がパニック状態。
今回のネタもつぶやきでいいんじゃないかくらいのもの。


2024/04/21(日)

義母とコンビニ

小袋入りのお菓子をよく買って帰るのだが義母もそれが欲しかったらしく,連れて行ってほしいと。
近くの(いつもの)ファミマへ。
よっぽど嬉しかったらしく,お菓子だけでなくいろいろ買い込んで4000円弱!
店員さんも驚いただろうなぁ。

ウッドデッキの改修作業開始

様々な小物(ゴミ)は見えなかったことに
手前側1/4はわざと残している

とりあえず既存の柵を外し,板を剥がす。
下回りは鉄で作ってあるのでそちらは全く問題なし。
大した作業ではないと思っていたのだが,このあと老体に影響を及ぼす。

カブの配線整理のための下準備

ギボシ3また

ライトケースの中のギボシを減らせばきれいに片付くし,見やすくなるだろうと作ってみた。
そして後悔する。
ギボシでの接続箇所が減らなければギボシの数も減らないんじゃない?

いつもの買い物

お気に入りのベルクへ。
いいもの見つけ!

帰宅後に撮影

もう発売になってたっけ?
日程は把握しているつもりだったが,この後のと混同してる?

いつも通りヱビス+α

トップ画像

缶に表示の「白葡萄のような香り」はあまり感じなかったが,「グレープフルーツの風味」は少し。
爽やかさを感じる。
夏というより梅雨の時期にいいかも。

これも美味しい

最近お気に入りの日本酒。
安くて美味しい。
純米大吟醸なのに4合ビンで1000円前後。
いい香りがまたたまらない。
お近くのスーパーでどうぞ。

2024/04/22(月)

ウッドデッキの作業がかなり堪えたらしく昼くらいまで起きられず。
起きてからも体がダルく,軽い頭痛で(いつも通り)やる気も起きず。
とうぜん大したことも出来ず,つぶやきで十分なレベル。

ダイソー

カブのシートがかなり傷んできているので延命措置として補修シートを貼ろうかと。
近くのダイソーには見当たらず。
明日以降の出勤時に他のダイソーに行くことに。

またもやゆで太郎

得セット

蕎麦と海老天がどうしても好きで…

カブの配線整理

昨日作成の3又を使おうとライトケースを開けるも,あまりにカオスな状態で5分後に閉じて終わる。

板の整理

昨日外して放置されていた板を整理。
外気や水分に触れるところは劣化がかなり進んでおり,外れなかったネジが釘抜きで比較的容易に抜ける。

置ける場所がここしかなかった…

地面に直接触れていると腐ってきたり虫が発生したりするのでとりあえず箱の上に。
長尺物は別の場所に。
何かに使えるのでは…と捨てないつもりなのだが,何に使える?
再利用するにしても様々な処理が必要になる。

きっとこのあとは…

いつもどおりヱビスかな。

お付き合いいただき,ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?