見出し画像

煙草+au PAY=povo

喫煙者です。
最近はどこに行っても風当たりが強く,なかなかつらい日々です。
かなり税金をお支払いしているはずなんですけどね。
私を含めたそんな方々にpovoはいかがでしょうか?
煙草をローソンやデイリーヤマザキでau PAYを使って払うともれなく300Mがついてくる。
後からプロモーションコードが送られてきて「自分で」入力します。
2日で1箱買うからそれだけで月に4.5G!
docomoの1Gも含めて5.5Gです。
煙草は他の店でも買ったりするのでそんなにいかないですけど。
プロモーションコードがもらえる店は他にもたくさんあります。
私は餃子の王将でもよくもらっています。
家ではwifiなのでそれでも余って困るくらいです。
povoで通話をしなければ,この使い方なら「ほぼ」無料で使えます。

しばらくはIIJmioを使っていたのですが,1年半ほど前にdocomo+povoに変更しました。
docomoはずっと眠っていたガラケーのプラン変更で初めてスマホプラン。
1Gの通信量と5分までの通話は無料。
何年もただ払っていただけなのでようやく日の目を見ました。
そのために「ホントの意味でのsimフリー」のDSDVの端末を購入。
Xperia信者なのでキャリア版ではないXperia10Ⅱ。
Xperia1とかXperia5は高くて買えません…
Xperiaネタはまた後日。

「povo2.0サポーター」というアプリを使うとすごーく便利。
povoの公式アプリではありませんがこりゃすごい!
メールからのプロモーションコードを共有で取り込み,管理できます。
povo2.0アプリへのプロモーションコードの入力も数タップです。
作者の方が無料で公開してくださっています。
大大大感謝です。

作者の方に感謝いたします。

povoのキャラクターもトッピングなどで表情を変えます。
大容量のトッピングを購入すると横に大きくなるらしいです。

使い放題のとき
誕生日のとき

気をつけなければいけないのが3つ。
[その1]
6ヶ月に1回はトッピングで課金しなければ警告メールが来ます。
それでも課金しないと解約です。
上の使い放題の画像はそのときに保存したものです。
1日使い放題で330円。
購入のタイミングによってはほぼ2日使い放題になります。
[追記]
先日メールが届きました。

[その2]
自身である程度の通信量の管理が出来ないといけません。
ときどきpovo2.0アプリを起動して残量を確認すればいいだけですけどね。
[その3]
プロモコードをau PAYでの買い物でもらうには購入金額の下限があります。
ペットボトル1本ではもらえません。
500円以上が多いかな。
だから「喫煙者」にはぴったり。

povo2.0は面白い。
私の使い方では通信速度等にも不満はありません。
通信障害に備えてdocomoとauの両方の回線を使えることは心強いです。
有料でもそそられるトッピングにもチャレンジしてくれています。
サブ端末にも導入を検討中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?