見出し画像

【合法ハーブ】ライオンズテールを栽培してみた!

最近、ライオンズテールにハマってるちるりすとtakayaです。

ふとネットでネタ探してるときに思ったんですよね。

市場末端価格10g 1,000円・・・
ジョイント一本に0.5g使うにしても、20本・・・



つまりこれ、タバコ1箱1,000円ってことよな。。。

画像8

高い!


いや、まぁそもそも高いとかいうなら普通にタバコ吸えってことかもしれないけどそうじゃないのよチルネスなのよ

まぁ買った時も若干量すくねーなって思ったよね。。。
10gなんてあっとゆうまなのよね


そこで思いましたよ。ネタがないって言われたときに、


「じゃあ自分で栽培すればいいじゃない!」って


はい早速買ってきました!


画像1

ライオンズテールの苗!

末端価格2株2500円!

画像2

写真でライオンズテールを見る限り、かなり花はつくみたいだからな

原資は回収できるだろう。

調べたところ、かなり肥料食いなようなので、

園芸培養土に

画像3

肥料も50gぐらいプラスして

画像4

はいできました!

画像5

あとはこんな感じで植え付け!


画像6

畑の場合は50㎝ぐらい、株の間をとるらしいのでなるべく離して植えよう!

画像7

これからちょくちょく栽培日記書いていきますね!

開花は10月ぐらいだっていうので、まだしばらく先ですが、たくさんとって貯蔵しておけば冬もホカホカチルアウトできるはず

楽しみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?