見出し画像

上半期最終月の前日


5月31日、今年あと215日。
残り58.7%と6割を切っている。

それもそのはず、明日から6月で
これが終了すれば、完全な2020年の折り返し。

うん、早い。。。。

昨年の夜に地元の友達と除夜の鐘を鳴らして、
そのまま2020年へ突入したことは
つい昨日のことのように思いだせる。

本当に、時の流れが早い。

そんな今年は環境の変化が一番のポイントだった気がする。

1月から2月の終わりまではフリーター生活、
収入が低い上に不安定な中、まさに「今日」を生きていた。

ちなみに本来なら1月の半ばには新しい仕事が
始まっている予定だったが、それはまた別の記事に
綴る予定なので、乞うご期待。

そして3月半ばから会社で働くようになる。
前職を退職して、7ヶ月ぶりの「出社」だ。

しかし、わずか3週間も経たないうちに
在宅勤務となり、新しい環境の人たちと
コミュニケーション取れる機会は格段に減った。

それでも憧れていた「在宅勤務」というものは
すごく快適で集中、自分のペースで仕事ができる
素晴らしいもの。そんな在宅勤務を4月、5月と行い、
2020年上半期ラストの月は時差出勤で幕を開ける。
もちろん、在宅も認められている。

今年、あと半分と少し、去年以上に楽しく、
公私共に充実させよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?