見出し画像

2018/05/10対応したいものに名前をつける

ヘルペスが痛くて困っている今日この頃のちまこです。

が、ヘルペスめ!このやろう!と思っても仕方ないのです。

疲れたらいつも出てきてしまうので。

そこで名前をつけてキャラ化してしまいます。

そうすると脳内でペスさんがこうなって、なんていうかカリカリしないで対応しようという気になってきます。

病気じゃなくても、感情とかも。

スピ系では結構目の敵にされるエゴですが、エゴりあんと呼んでいます。

もちろん、わらわらとたくさんエゴりあんが出てくると困りますが、脳内対話で説得できる日もあるのです。

バトル好きな方は悪者になぞらえて脳内でやっつけちゃうのもありなのかもしれません。


これやってると楽しくなってきたり、反対に悩んでるのがアホらしくなってきたりする効能があります。


天使や神様なんかとの対話もある意味こういうことだし、カードリーディングの手法もある意味こういうものなんですよね。

あ、リーディングのテキストを書かねばでした。

それでは今日はこれにて。

ちまこ


ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*