見出し画像

【6/21 無何有の会】

新幹線で13時半に新宿へ。昼に仕事が入ったことでセットで夜に勉強会を開催することにしたのに結局コロナの影響で夜のみとなってしまった。武者修行と思って自主興行。東京来たら蕎麦か豚カツが食いたくなる。調べてヨドバシカメラ近くの豚珍館という老舗豚カツ屋で豚カツ定食。14時半に会場入り。

丸山ひでみさんにご挨拶。ネタを繰ったり散歩したり。17時過ぎに手伝いを頼んでいた後輩のオダウエダのウエダ氏が来る。その後オダ氏も来る。この人背が伸びたのでは。

18時半から。定員自体僅かとはいえほぼ一杯。こんな時期にありがたいことです。久しぶりにお会いする方も多く嬉しい限り。開催ちょっと迷いもあったけどやっぱりやって良かった。

「怪談が止まらない」をグランプリ型に。タイムリーな心地で「禁酒関所」。何を思ったのか大阪と京都で3年前に1度ずつやったきりの「LIKE A ROLLNG KYAO!」。覚えたての「花筏」の四席。テーマをもってできて良かった。

三遊亭らっ好君が遊びに来てくれて奇跡的にタイトルを知っててくれてネタを書き出してくれていた。自分でもタイトルうろ覚えのライクアローリングキャオ!を書いてもらえていて地味に感激!

終電の新幹線で帰阪。仲間も来てくれた上に4席やって打ち上げできないのは寂しい。差し入れで頂いたビールを飲みながら気が付くと新大阪。日付を回って帰宅。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?