見出し画像

【3/21~31 世界詩歌、よつば、福枝兄、タニマチ、台本研究会、サザンクロス】

21日
独演会よりばたばたして開催。夕方、繁昌亭へ。スクリーンの打合せ。配信が予定通りそこそこ見てくださったが、客足が予定より少なかった。もう少し入ってほしかった企画。それが理由でネタおろしに踏み切れたのもある。

雪鹿「半分垢」弥っこ「風うどん」智丸「鶴満寺」中入 選考会(円城塔) 智丸「滑稽清水」

楽しい雰囲気で、有意義な2本ができました。選考会が長引いてしまったのが反省。ぎりぎりに終演。
結局、円城さんと二人で深夜まで打上。

22日
朝から繁昌亭へ。DVD撮りに。
楽屋番の柳正君と福枝兄さんがおられた。
夕方まで協会でいろいろな音源を探るなど。この時間が一番楽しい。

23日
特に記憶なし。なんやかや。飲んだはず。
30年近くぶりに引っ張り出してきたスーファミのドンキーコング2を表面全てクリア。これやりながら新ネタ覚えるという不届き。

24日
きものよつばさんの会。鶴満寺やろうと思ったが雰囲気見て辞める。
雪鹿「阿弥陀池」智丸「蘇生奇談」
雪鹿「延陽伯」智丸「佐々木裁き」
稽古量も浅はかなのにネタ変えてしまう。でも良い雰囲気でした。
クラフトビール飲む。さらに中華。

25日
特に記憶が・・

26日
特に記憶が・・
チラシ作ったり?
ドンキーコング2、ついに裏面まで含めて完全にクリア。屈指の難易度のこのゲームを完全クリアできた達成感と共に何をしていたのだ自分は・・、と急に我に返る。

27日
福枝兄さんの繁昌亭での会。
面白い雰囲気。転失気。盛り上がりました。
打上も知り合いの御客様も交えて。りときや。
さらに福枝さんと商店街を北へ向かい、2件梯子。気づけば4時過ぎまで。ご馳走になりました。さらにネジが外れて担々麺一人で食って帰った朝。

28日
二日酔い。タニマチ、ネタ迷いながら向かう。
5時前から写真を撮影頂く。珍しく雨。
智丸「棚牡丹騒動」米輝「終電ジントニック」師匠「目指せ甲子園」雀喜「アンドロイドJ」中入
トーク 師匠「出前持ち」
小佐田定夫さんも来られて打上。連日のりときや。

29日
ジュンク堂にこもってタイトルを決めるなど。
明日の準備。結構怒涛の日々だ。

30日
昼に門戸寄席。
おかげさまで大入り満員。嬉しい。
智丸「寿限有」「御前試合」対談 生寿「崇徳院」中入 対談 智丸「佐々木裁き」
楽しい会でした。作家さんとも先輩ともこんな風にお話しする機会はないのでコンセプト通りの会。
打上。からの南森町でお客さんにお呼ばれして深夜まで。

31日
よく飲む日々。二日酔い。
なにもやる気が起きず。昨日の新作を練らせて頂こうと、ちょっと油断してサザンシアターへ。めっちゃたっぷりやる会だったらしく、焦る。
急遽青菜やる。なんとなくプラネットプラスワンでやった頃のビリートップを思い出すような雰囲気。
終わって、まん我兄さんにお誘い頂き打上。
鳥焼きの店。飲み放題。
酒が止められなくなり、健枝郎君を捕まえてしまい天満で軽く2件。こんなことを繰り返していけばいつか滅びる。そういう1日だった。芸歴11年目の終わりだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?