見出し画像

【2/26~3/3 サーカス、さくらFM、11年目落語会、新新作派、配信】

26日
チケットもらったので家族で木下大サーカスへ行く。伝統芸能に近い感じで安心感がありました。勉強にもなりました。娘が喜んでいた。
帰り際チョコザップ。夜、テンカラ食堂へ行き、皆様といとへん寄席の打合せ。

27日
夕方西宮へ。さくらFMで久保直子さんの番組に出演させて頂く。世界詩歌記念日の告知。久保さんは現代川柳に参加されているので作品はいつも読ませて頂いていました。和やかに。チョコザップ?
ひたすら稽古と準備など?
新作もいつもに比べると比較的頭に入ってる感じ。

28日
稽古してから高津神社へ。
50名くらいの入り。ありがたいことです。
かなり用意周到にきたつもりが足袋と下着を忘れるという失態。たまたま2つ持っておられたゲストの文昇師匠にお借りして助けて頂く。恩人です。
迷ったけどネタの声の出し方が似てるので、連続で出るのはしんどく思ってトップで出ることに。
智丸「隣の桜」一海「那須与一」智丸「小言幸兵衛」中入 文昇「悋気の独楽」智丸「棚牡丹騒動」
打ち上げ。
気持ち良くできました。小言幸兵衛は大分自分の形になったか。

29日
レビューの本を探しに。夜、配信。昨日が終わって気は楽。明日は楽しみの方が大きい。繁昌亭へチラシ持っていく。

3月1日
夕方、動楽亭へ。
30名?くらい。
智丸「謝り方指南」南鱗「夫婦相撲」トーク
中入 南鱗「牛誉め」文鹿「茶の幸兵衛」
かなり珍しい番組。刮目して見させて頂きました。
楽しかったです。打ち上げ終わってから中崎町でグローブ。

2日
あまり記憶なし。普通に土日休みに。家族は三宮へ。私は大阪に一人。葉ね文庫へ?

3日
ひな祭り?繁昌亭へチラシ持っていく。
阪神オープン戦から負けまくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?