はにわパニック

緊急で書いてるので誤字脱字等あったらすみません。
初noteなので誤字脱字等あったらすみません。

みなさんは皿に焼きそばを盛り、その上に生卵をのっけて走った経験はありますか?

僕は毎週やっています。
楽しいですよ。
俺今悪いことしてるんだっていう背徳感!
卵こぼしちゃったらどうしよーっていう適度な不安感!!
しかも運動にもなる、神ですわ!!!

その日はショッピングモールでやってたんですよ。卵焼きそばをね。人がいっぱいいるとこでやったほうが楽しいのでね。で、調子にのって皿をゆすっちゃったんです。「うわー!こぼれるー!…こぼれなーい!」
みたいなこと言いながらね。ばか。
そして天罰が下る。
皿をゆすりすぎた結果卵の性質が変化し、本来耐えうるはずの振動に白身が耐えきれず飛んで行ってしまった。としか考えられない。
だって俺が失敗するわけないから俺のせいじゃないし…
その次の週も懲りずに卵焼きそばをやってると、あの場所に転倒注意の看板と捜査員が立っていて、白身の墓もそこにあった。
しかし、あの場所を通るつもりで来ていたため引き返すわけにはいかない。俺はこだわるときはこだわるんだ。
思い切って突っ切ろうとすると、捜査員が「あれえ、変だなぁ」とまぬけな声を出した。
いけると確信した(失礼すぎ)次の瞬間。
捜査員は音もなく俺の真横に移動しており、
「ここだけすべるなあ。なんでかなあ」
とすっとぼけつつも敵意を秘めていることが伝わる声を出した。しかも滑りながら俺との距離を詰めてくる。アスリートか!?
ヤバい!と思った俺は皿の料理をペロっと平らげると卵焼きそばで鍛えた脚力で捜査員を振り切った。雑魚が。ごちそうさまでした。意外とうまい。

なんだ…夢か…

冷静に考えれば現実な訳がない。俺は食べ物で遊ぶような子じゃないだろう。明らかにおかしいのになんで気づかなかったんだろう。なんて思っていると…
ドンドン!
「おいキメラ!遊び行くぞ!」
とドアのほうから声が聞こえる。そういや今日雪降るって言ってたっけ…
ドンドンドンドン!
「早く開けてくれー!」
ノックが強すぎるのか、ドアの端っこが変形している。って、え!?
ドアと壁の間に生まれた隙間から殺意マシマシの目がこちらをガン見していた。とっさにドアを抑えようとしたが、爆発音とともにドアは跡形もなく消えた。そこには細長い二人組の男がいた。200cm以上あり、四肢はそれぞれ130cmくらいあるはにわのような怪物。ヤバい。
大声で助けを求めようとしたが、はにわが「お前が間違っている」と忠告してきた。大急ぎで部屋から逃げると、10101室と書いてあった。
どういう建物?
近くにいた人に俺に記憶がないこと&はにわがドアを壊して入ってきたことを伝えると、腑に落ちたような表情を浮かべて去っていった。いや俺は意味わかんないんだけど…

なんだ…夢か…
卵焼きそばのとこまでは面白かったのにな~
最後のはにわのくだりいらないでしょなんだったのあれ












てか雪降ってるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

デデンデン デデンデン デデデデ
ならば遊ばにゃ損♬遊ばにゃ損です♬遊ばにゃ損♬遊ばにゃ損です♬
アッコさん「オシャレースなんかしてる場合やないで!雪合戦や!」
雪合戦!!アッコさん…あなたという人は…

「緊急で書いてるので誤字脱字等あったらすみません。」これ神すぎじゃないか?毎回緊急で書こうかな?まあ夢って起きた瞬間に90%忘れるかずっと忘れないかだから緊急で書く必要はなかったかもですね!

https://www.youtube.com/watch?v=6Z-g2unqJS0

上のリンクも踏まなきゃ損♬踏まなきゃ損です♬

追記 すみませんリンクミスってました。
正しくはhttps://www.youtube.com/watch?v=0WM37ctZj6sでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?