見出し画像

私の2023年:いろんなことと立ち向かう。

年の瀬感はない。ただ、今日アメトーークの年末スペシャルとレコ大を交互に見ていると今年もこの日がきたんだな、と。


1月

・春からの住処を探す。決まったのはいいけども、そんなとこに、となる(笑)
・突然久世福商店のしゃけしゃけめんたいにハマる。
・いきなりずっと録画していた番組が謎の分割。録画めんどくなる。

2月

・人生初の和歌山、白浜へ。詳細はこちら↑から

3月

・次の職場が決まる。今まで3年お世話になった場所にさよならバイバイ。久々のフルタイム(ただ紆余曲折あった)
・ついに30代。
・アホなくらいWBCを見まくる(引っ越し準備が怠る)

4月

・職場は近くなったけども、久々過ぎてなれないこと多数
・不穏な空気を感じ始める
・日曜劇場をよく見るようになる。

5月

・ストレスで過呼吸を起こす(運動不足も相まって)
・台風で仕事がどえらいことになる
・THE SECONDで囲碁将棋の活躍ぶりに心のなかでガッツポーズ。

6月

・仕事で人生初の経験。5月末の台風の影響をもろに受けたことが原因。
・仕事の壁にぶち当たる(1)
・コマンダンテ is FOREVER(´;ω;`)

7月

・試験
・まさかまさかのVIVANTにハマる。日曜夜の楽しみが増える。

8月

・まさかの一次試験合格。二次試験で諸々ウマが合わないことが判明。
・台風の影響で家が3日間停電する。仕事もできなくなる。
・まさかまさかのにちてん採用。そしたらまさかの安住さん声が潰れてKO回。(笑)一応はがきはもらいました。ありがたし。

9月

・二次試験でこてんぱんにやられる
・仕事の壁にぶち当たる(2)。ぶち当たりすぎて投げ出し始める →周りに心配される
・VIVANTのファンミ行くはずがまさかの落選でいけず…。ただ東京に行ってホテルで最終回を見る羽目にw
・イベントが立て続けに起こり、忙殺という言葉を身体でを覚える
・以前から腰痛には悩まされていたものの、突然症状が悪化。整骨院通いが始まる。(※現在は改善傾向)

10月

・精神的に病む。脳裏にとある人の影が出てくるようになる。
・初地獄変、2回目の140。地獄変でななまがり森下さんのダサ服がダサく感じなくなる。
・実家の引っ越しが正式決定。

11月

・久々に恩師に会いに神戸へ。いろいろ話した。ちょっと心の整理がつく。
・マンゲキ→NGKはしご。今気づくのは結構M-1ファイナリストを見ていたこと。見せ算とか(笑)
・推しが増えたことに気づく。
・仕事で史上最大(7年やってきて)のえげつない案件発生。数日浮足立つくらいの精神状態に。

世相サンタ2023

12月

・ついに生まれてからずっとあった実家がなくなる。これ関連で仕事を少し休むことに。
・SPITZのライブ。まさかの腹痛(笑)ライブ前の焼肉超危険。
・某航空会社のセールが手に入れられたということでぶらり旅。@東京。


こうざっくり書いたけど、仕事、プライベートどっちもとってもいろんなしんどい場面に向き合わないといけない、立ち向かわないといけないと感じることが多い1年。まだまだ未解決なところもある。正直まだ心のつらさが完全に取れたわけではない。


運はないけど引きは強いんだなということも実感。

そして、今年も今年で周りに感謝しなくては。支えられて生きているんだ、自分って。


さて、来年はどうなるやら。31歳になることだし。少しは体のことも気にしながら、ね。