見出し画像

【ゼミ活動報告】株式会社スティルウォーターの皆さんをお招きしました

2023年11月21日の安斎ゼミでは、株式会社スティルウォーターの皆さんをお招きしました。同社では、「時に既にある価値に光を当て、時に新たな価値を生み出し、時に問題解決に導く、クリエイティブコンサルティングを生業」とし、「食や地域、美容、インテリア、教育、アートまで、さまざまなプロジェクトを通して「どう生きるか」を考え、既存の価値観や事象に問いを投げかけ、心地よい地点を探す」ことを大切に事業展開しています。

当日は同社の業務内容の説明に続いて、海の思い出を集める「うみつづり」というプロジェクトのプロモーション策を考えるワークショップに取り組みました。


集合写真を楽しく撮りました

学生からは「幅広くプロジェクトを行い、すべて全力で仲間と楽しんでいる姿が非常に印象的だった」「確かな価値観を共有し、事業を社会に還元しているところが素敵だと思った」「良い生き方のために会社内外でインタビューや対話を行い、人々の連携を強める方法を興味深く感じた」「メンバーそれぞれが考える海のイメージを知ることができてとても楽しかった」「自分はゼロから何かを生み出して、それを多くの人に見てもらい、考えてもらうことに楽しさとワクワクを感じるのだと再認識でき、大切な時間となった」「いつでも自分のやりたいことを追求し諦めない姿勢を見習いたい」という感想が寄せられました。