見出し画像

【学生は今】入学して3週間経ちました〜新入生のキャンパスライフのひとこま

地球市民学科の1年生が入学してから3週間が経ちました。キャンパスライフの日常を撮影してくれました。

〜ツツジの裏から〜

まだまだ慣れない日々ですが、3週間過ごしてわかったことは、親切で面白い先生方や共に頑張れる友達がいるので楽しいということです!

束の間の休憩

だんだん慣れてきましたがアキコマが退屈で何をしたらいいのか定まっていません。もっと大学構内を探検して自分なりのアキコマの過ごし方を見つけられたらと思います。

朝の目覚め

朝早い中、長い坂を登る達成感がある。先生も学生も優しく、苦じゃないと感じている。

暇な空きコマ

暇すぎてスイカゲームしたり寝たりして時間を潰してました。

清泉ケーキ💖

★200円です

糖分補給

四時間の空きコマを友達となんとか耐えました。

春の風が心地好い日は、自然を感じながら外でケーキや昼食を食べることもあります。高校生の時と比べて自由なので、些細なことではありますが、毎日新しい発見があり楽しいです。

地球市民ならではの101のコンセプトの授業

普段考えない角度から物事を見て、話し合いはいつも白熱しています。

既に限界女子大生

3週間が過ぎて超楽しいけど、課題が多くて詰んでます。みんな仲良く楽しく協力しながらごちゃごちゃやってます。