見出し画像

【ゼミ活動報告】株式会社A&CO代表取締役の三竹麻子氏をお招きしました

2023年4月25日の安斎ゼミでは、株式会社A&CO代表取締役の三竹麻子氏をお招きし、これまでのキャリアを振り返っていただきました。KDDIの一般事務職としてキャリアをスタートしましたが、その後研鑽を積み、大学院で学びを深めながらマイクロソフトやカルチュア・コンビニエンス・クラブなどで経験を積み重ね、2020年にキャリアプランニングを支援する会社を立ち上げました。三竹氏は一般社団法人WE association理事として企業における女性の活躍も応援しています。

講義の様子

学生からは「貴重なキャリアの話を聞くことができ刺激を受けた」「常に自分の叶えたいこと、やりたいことやできることと向き合う意識があると人生が豊かになるのだなと学んだ」「時代の変化と共に求められる人材像は異なってくるが、それに合致できる人材になれるよう日々のアウトプットを意識していきたい」「人生先読みが最も大事だなと感じた講義だった」「第一線で活躍されている女性ならではの視点から、結婚や出産など女性特有のイベントについて教えて頂いたので非常に勉強になった」「女性としてキャリアを積んでいくうえで意思を強く持つことの大切さを感じた」という感想が寄せられました。