見出し画像

うつで休職、復帰からの転職活動


復帰してからも、職場状況は思わしくなく、悩ましい日々を過ごしてきています。

うつで休職した人が復帰するのって、すごく勇気が要るんです。
自分が不調になったところへ戻るんですから。

職場が本気になって、改善策を本人とコミュニケーションとりながら考える必要がありますが、
私の職場では、そのような姿勢を感じられません。

また、国家公務員あるあるだと思いますが、提出、報告にかかわるモノがすごぉく多くて、
マルチタスクだらけで、ストレス増加の要因になってます。

給与面はかなり良いのですが、愉快な生活の方に向かいたく、転職活動を始めています。
1件目はあえなく不採用( ;  ; )
でも、ここも実は厚労省の同じ管轄の仕事の部署違いなので、今離れようとしてるし、縁がないのかも。

神様がそこじゃないよ、と言ってるんだと思い、次に向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?