見出し画像

私がガサ入れとか、タレ込みとか物騒な用語を遣う理由。

意外だと思われるんですが←



私は一度も警察のお世話になった事が
ありません!!



あ、それは少し事実と違うかw



サイフ無くした時2回ほど
警察に出頭した事はあるわな、、、。 
(普通に、遺失届出しに行ったり
サイフ見つかったから取りに行っただけですw)



仕事で度々「ガサ入れ」やら「ガサ」または
「タレ込み」など色々と物騒な用語を
遣う時があるんですが、、、。


それはズバリ!
全部「警察24時」の影響です!!


私は小さい頃から「警察24時」系のTVが
大好きなのです!!




小さい頃は今より
かなり大らかな世の中だったので、、、。



大阪マル暴VS反⚫️のアビり合いがあったり


(状況を説明すると
マル暴が組長の家を強制ガサを行おうとして
警察官達が自宅前まで来たら
こわいおじさん達が「なんじゃコリャ〜!!」
と、ガサを阻止しょうとする光景ですw)


平成の初期はコレよりもっとヤバい
マル暴VSこわいおじさん達との
仁義なき闘いがありましたw


推定6〜7歳の頃、親父と警察24時を観て、、、。



私「おとうさんヤ⚫️ザかっこいいね〜。」と言うと


親父:「ヤ⚫️ザってお友達の前で言わんよ〜
こわいおじさんって言いなさい!!」

と、注意されたりしてました!!!


幼少期は、こわいおじさんの服装や刺青に
憧れていたし。警察官の制服を見ても
カッコいい!!と、言っていた。
あまり方向性が分からない
意味くじ分からん変な子どもでしたwww




そんな警察24時が大好きな私が去年
仕事中に売場で明らかに怖そうな
ヤンキーを見かけた時に、、、。


「あぁ〜。あの人怖そうだな〜。早く
バックヤードに行こう、、、。」と
足早にバックヤードに入ったら即。



そのヤンキーから
「すみませ〜ん!!」と言われ、、、。



私は内心「ひぃ〜〜〜😱」
と思いながら返事をしたら、なんと!!!


まさに警察24時で観るような
警察手帳をパカっと見せられまして、、、。


ヤンキーが実は警察官だと言う事が分かり。


ヤンキー系警察官に
「防犯カメラを見たいので事務所を
教えてください!!」と言われたので
事務所に案内した事もありました。



しっかし目の前で黙って警察官が
手帳をパカって見せられたのは
貴重な経験でした!!!
(アレはカッコよかったな〜!!
私もやってみたい←無理だよw)



話は戻りますが「警察24時」のシリーズで
明日は我が身!!と、思わせるコーナーがあります
それは、街中の交番で酔っ払ってクダを巻いてる
男女を、ひたすら映す、、、。


あのシリーズですwwww


あれを観るたびに、色々考えさせられますね。
酒癖悪い全盛期の20代は
「明日は我が身、、、。」と思ってましたw
(サケハノンデモノマレルナ〜)


きっと私はこれからも「警察24時」のファンで
居続けます!!


世の中の警察官の皆さん
日本の平和を維持していただき
本当にありがとうございます!!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?