見出し画像

サントリードラマスペシャル 坂本竜馬 オープニング

「こんばんは、武田鉄矢です。」 

から始まる、サントリードラマスペシャル 坂本竜馬。 

画像1

画像2

今から14年前に一人の男が住み着きました。 

とても素敵な男です。 

坂本竜馬と言います。 

画像3

彼には英雄の冠が似合わないような気がします。 

そしてねぇ、一緒に酒を飲みますとね、 

僕の話に大きくうなずいてくれそうな気がします。 

それどころか、彼も僕に語ってくれそうな、

そんな気がして仕方がないんです。 

画像4

人の話を聞きながら大きくうなずいてあげる顎とか、

夢を語り始めると、相手にぬくもりまで伝える唇とか、

そんなものがね、歴史を動かしたんじゃないかと思うんです。

画像5

ともかく、今夜はそんな竜馬の青春に付き合ってください。 

画像7

実に楽しくて、やさしい男だったと思うんですよね。 

画像7

それに、孤独な英雄だったと思うんです。 

画像8

あったかいホットウイスキーを誰よりも飲んでほしかった英雄ですよね。 

画像9

そして、本編が始まります。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?