見出し画像

タブレット遍歴

一番最初に買ったタブレットはソニーのエクスペリア Z4 タブレットで、  
携帯電話とデザリング接続で使っていました。  

何年か使っているうちに、家族も使いたいという事で 
追加でもう一枚買いました。  
買って1年ぐらいは家族が使っていましたが、
iPad Min が出るとiPad Min に乗り換え重たくて使わなくなり、
自分がエクスペリアタブレットを二枚持ちになりました。 
そのうちに、充電が出来なくなり、クレードールを買い
何とか充電をして使っているうちに、充電が完全にできなくなり
修理に出しましたが、ソニーがタブレット業界から撤退してしまい
部品がなく修理不可になりました。

もう一枚、ありましたのでそちらを使っていたら、
今度は液晶が割れ、修理しましたが、二年でまた液晶が割れてしまい
部品入手が困難で修理不可に・・・

androidタブレットが使いたくて、今度はAUの Quo Tab をAU SIM で
買いました。

これも数年使いましたが、電池が膨らみ危険になりました。

そこで、今度は安さ重視で ASUS タブレットをデザリング仕様で
買いました。
これは現在も使えますが、最新の iPad Pro と比べると作りがちゃちいので
簡単に液晶が割れそうなので、あまり持ち歩きしません。

あまりにも作りがちゃちいので、心配になり
追加で、NEC LAVE をデザリング接続で買いました。
ただ、ASUS と比べても重すぎるし、液晶の反応がおかしくなり、
使用しなくなりました。

そこで今度は、AU の iPad Min を買いましたが、
これも液晶の反応がおかしくなり、AU を解約し使わくなりました。

そこで、今度は中華タブレット、LENOBO をデザリングで買いましたが
数年で、液晶側が膨らみ始めてしまい、これも使わなくなりました。

今度はそれならと、最高級品の iPad Pro を AU SIM で買い、
ここ数年使っていますが非常に調子も良く、
使い勝手も良いので、当分はこれを使い続けようと思います。
たださすがに高い、本体が13万円、SIM接続が3000円/月です。

もし壊れたら、やはり次も iPad Pro になると思います。
自宅PCと同じぐらい、タブレットにもお金をかけていたことが
分かりました。
タブレットは躯体が丈夫で、液晶が割れにくいものが一番ですね。
 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?