見出し画像

サントリードラマスペシャル 坂本竜馬 沢田研二~ドラマテロップ

 子犬をなでながら座っている、志士らしき人物。 

画像11

どなたはんどすか。 

と家の者が声を掛ける。

画像1

私は十津川郷士です。 

坂本先生がいらっしゃるなら、是非お目にかかりたいのですが。 

 沢田研二のセリフがこれだけ 

画像2

画像3

画像4

画像5

 名刺を差し出す。 

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ちょっとおまちを。 

と言い、靴をそろえる。 

画像12

画像13

 それを見て、竜馬がいることを確信し、 

 そっと音もたてずにはいる沢田研二。 

画像14

画像15

 その後を追うように、数人の武士も飛び込む。 

画像17

画像18

 竜馬と中岡が火鉢を前に何かを語り合っている。 

画像17

 そこに斬り込む刺客たち。 

画像19

画像20

壮絶な斬り合いが、ホンの数秒。 

画像33

画像34

画像21

 ビートルズのイマジンが流れる。 

画像22

 竜馬を斬って血だらけの、刺客の沢田研二が、二階から飛び降りる。 

画像23

画像24

画像25

  刀から手が離せない。 

画像26

 刀を離そうと帳簿の囲いに刀を差し込む。 

画像27

 そして、テロップ 『刺客 沢田研二』 この時は名もない刺客。 

画像28

 刀から手が離せて転がる。 

 場面は屋根に逃げた中岡に切り替わる。 

画像29

 そして部屋内の竜馬を覗き込む中岡。  

画像30

 そして一言、

竜馬!

 ひっくり返る中岡。 

画像31

 必死に竜馬に手を伸ばす中岡。 

画像35

 起き上がろうとする竜馬。 

画像32

 中岡の手をつかみ、虫の息で、

なぁ、昔はどうしてあげにたのしかったんじゃろうな。

昔はどうしてあげにたのしかったんじゃろうな。

 そして崩れ落ちる竜馬。 

画像36

 そして、血だらけのシューズのアップにテロップが重なる。 

画像37

 慶応三年十一月十五日 

画像38

 中岡と竜馬。 

画像39

 河原で惨殺された、土佐勤皇党。 

画像40

 そして、番組のテロップ。 

画像41

 幕末青春グラフィティ 坂 本 竜 馬 

画像42

 こんなにすごく良いドラマです。 



 音飛びもアリますし、画像も悪いです。

 CMも入ったままですが、DVDに焼いて送ることが出来ます。 

 Twitterのダイレクトメールで連絡をいただけると、

 郵送でお送りいたします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?