たにくたち

2月12日
カット苗を植えた頃。

2月27日
それから2週間経った頃。
根づき始める。

3月26日
またそれから1ヶ月後。
成長が早い!
埋もれて見えなくなる子もいるほど育つ。

はじめはちっちゃな赤ちゃんでも、みるみる育ち、毎日、成長を見るのが楽しみです。

もっと大きくなったら、またカットして増やして寄せ植えを作ったりしてみたいと思います。

新入りのグリーンネックレス、念願のハオルチア!
可愛い😆

あまり手間のかからないエアプランツでさえ、枯らしてしまうこともあった私ですが、多肉植物は育てやすく、成長も早く目に見えて楽しいのでオススメです。


オリヅルランや、アイビーたちも部屋で水栽培していますが、どんどん大きくなったり、増えたりしていて可愛いです。
植物たちを見ていると、癒されるし元気が湧いてきます。🌿