至福のひととき🍺

こんばんは🌙ちなむんです。

今日は夜の投稿です。


タイトル通り、久しぶりに飲んでます🍺

画像1


というのも

本日PNFレベル3を修了いたしました👏

そう、自分へのご褒美タイムです💕



1人で外でビール飲むのいつぶりだろう…

(もちろん感染対策はバッチリにしてですが)


めっちゃ美味しい…笑



いや、単にお店がいいのもあるんですが✨


個人的な因子としては

今回のPNFの講習会が個人的にものすごく意味のあるものだったなあと改めて感じているんです🤔


というのも


出産前に受けた最後の実務者研修が

まさにPNFのBasicだったんです。

なんと妊婦で受けてました🤰

しかもリスクたっぷりの多胎妊婦💕笑


今考えるとすごいですよね。

下部体幹パターンとかよくやってたなぁと

自分でも感動します🥲笑



その後

無事に出産して…

育休・産休を挟んで…

転職して半年が経って…

コロナ禍の中で受けたレベル3…



その道を極めてる人にはどうってことないかもしれないですが

個人的に意味のある一歩を踏んだつもりでいます



妊娠中にたくさん勉強もしました

もちろん技術面も


理学療法士として

徒手治療をアップデートしていく意味


それと


女性セラピストとして

徒手治療を極める意味



改めて考えさせられましたし

いろんな収穫があったなぁと感じています☺️



だからこそ

臨床でも、地域でも、個々の関わりの中でも

いろんなサポートができる人間になりたいと

改めて思った次第です💪



いやー

ビールが美味しい🍺💕


個人的なご報告でした🙏笑

皆さまいい夜を🌉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?