見出し画像

無印良品×水 !

ここ最近、お水関係は無印良品を使うことが多い!



まず、出先でのマイボトルへの水補給

ほとんどの店舗で、
この無料給水機が設置されているので
出かけた時なんか駅に無印良品があると、
「あ、給水してこ。」と
ふらっと寄って給水して帰る。

( 場所に寄って様々だと思うが、
私が住んでいるあたりでは大体主要な駅には
無印良品が入っている印象なので寄りやすい。)

この日は、お買い物帰りに給水🥛



・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・


それから、もうめっちゃくちゃ気に入っている
マイボトルも無印良品。

クリアマグボトル550ml
¥990


このボトルの何がそんなに好きかっていうと、
ひとつ目は、ボタンひとつでポンッと片手で開けられるところ。
(ここ数年マイボトル使ってきて、開けるときに両手でガチャガチャやらないといけないあの瞬間が、ちょっとモヤッとだった。笑)

それから、
飲み口が口にフィットしやすくって好き🧉


それまで使っていたボトルは、下の写真みたいな感じで大きな丸状だったんだけど。↓

これだと、ワッと水が出てき過ぎやすかったことと。
鞄の中で中の水が漏れることも度々あったので、
どうにかならないかな〜と思っていたところ、
このボトルに変えた事で全て改善した!


やっぱり改めて、モノ選びってとても大事ですね!


エコなことも、”苦” やモヤッとが増えちゃうと続きにくい。

ひとつ、このボトルの私的デメリット点を挙げるとすると、温かいものがNGなところ。
なので、今後は冬だけ水筒タイプのボトル
を使うのもアリかなと思っている。
でもそれ以外は満点!
使いやすくて、洗いやすいし!


・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・



それから、それから、
卓上で使える浄水器✨

浄水器 1.1L
¥3,490

この浄水器の好きなところは、
面倒な取り付け作業無しで
すぐにどんな場所でも使えるところ!

そして、しっかり水も美味しくなる☺️✨


それまでは、蛇口直結型の浄水器を使っていたんだけど、なんせ、ここ1・2年は旅することや、
色んな場所を転々とすることが多かったので、
毎度取り付け作業をするのが難しい環境にあった。

そこで、この浄水器ポットさえあれば、
いつでもどこでも美味しい水が飲めて助かった。
私のライフスタイルに合っている浄水器だと言える。

こんな感じで、
付属のカートリッジ交換時期目安シールを貼って使う。
カートリッジというのはこれね✌️
これをポットの中に入れることで、お水が浄水される。


カートリッジ1本で2Lのペットボトル約100本分の浄水力があり、
1日3L浄水しても、約2カ月以上使える🥛

替えのカートリッジ
1つ ¥1,490

以前使っていた、蛇口直結型の浄水器より、
コストもグッとお安くなった。


まぁ、いつか一定の場所に長く住むことになった際には、また取り付け方のものを使うと思うが、
・色んな場所を転々としている人
・まずはお手頃な値段で浄水器を試してみたい人
・浄水器の取り付け作業が面倒な人
には、ピッタリな浄水器だと思う✨


・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・



なんだか、無印良品の回し者みたいな記事になってしまったが。(笑)

" 無理の無い値段で、環境に配慮した生活を心がける"  には、とても良いお店だと思っている。


他にも、無印良品の好きなアイテムがあるので、
また投稿しますね☺️🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?