見出し画像

日々の小さなエコ①ティッシュの代わりにハンカチを使う。

おしゃれとエコって、両立するの?
を読んだ📖🍃

もうね、めちゃくちゃ面白かったんです!笑
洋服もお酒も大好きな、カナダの映画作者の女性がエコに取り組む366日の奮闘の日々を綴ったもの。
笑いあり、共感あり、新発見なエコ方法あり✨で、
かなり引き込まれた内容だった。


そして印象的だったのが、かなり小さなエコの取り組みから書いていたこと。

彼女の366の中で私もやっている取り組みの中で、わたしも日頃やっていて、被っている行動が結構あったので嬉しくなった✨


その中のひとつが、今日のタイトルの
ティッシュの代わりにハンカチを使う。🪴

だいぶ、ティッシュの出番が減ったよ!
写真は、私のスタメンのハンカチたち💛(笑)

この3枚を、洗濯しながらルーティーンで使ってる🌿

たまに実家に帰ったとき、カレーやらソース系の料理を食べている時もハンカチで口拭いている私を見て、母に「それ食べる時は、さすがにティッシュで拭いたら?」って言われる事もあるけど。笑

めげずに続けてます、ハンカチ生活✌️💕笑

洗えば全然、濃いソースたちも綺麗に落ちるしね✨


" おしゃれとエコって両立するの? "の本に、
背中を押されたので、別に大きなことじゃなくても、日々の小さなエコの取り組み、これからマイペースに綴っていこっかなと思ってます🌼


では、また〜🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?